Home > Days of Bennett2 > テノチティトラン

テノチティトラン

エウロスでもいけるようになったようですねー。


前提には開拓地で出る生物地図がいります。(多分、今出るのはケイマンだけかも)
今まで不明だった巫女のファルダとかは、このテノチティトラン固定レシピだそーです。


詳細はまぁ、略しておこう。


というわけで、折角だから遺跡見に行きたいんだけどさ、誰か生物地図見せに連れて行ってくれへんかのぅ。視認も足りない…のは社長を拉致するとして……(以下色々考え中。商会でツアーでも組むかなぁ?)


→ワクテカの都(何)行ってきました。まだ視認してクリアはして無いんだけど…(笑) 暫く、陸戦の助っ人アルバイトして過ごすのもいいな。結構面白いよ、あの陸戦!(←超陸上部な感想…)

海上戦闘ではかなり足ひっぱりましたが(笑)陸戦はがんばったはず! たぶん……。
ツアー面子で、まだ明日に戦闘先延ばしが数名いるので(陸戦ねー順番待ちなんだよ…)、数日カリブの予定です。


■これから陸戦する人へのメモ

1.陸戦用アイテムは持参しましょう。
最低でも艦隊回復傷薬を。リジェネ系の回復アイテムもいいけど、普通の傷薬でも十分だと思う。
あとは攻撃アイテム(油+松明)があれば楽になるでしょう。

2.身体防御力は限界まで上げて行きましょう。
死んで離脱しちゃうと、クエ達成できません! とにかく最後まで生き残るのが必須。
海事30未満の人は(装備画面で見たときに)140前後の防御力を目標に。それ以上の人でも最低120位の防御力は用意していくべきです。

3.海事レベルの低い人は、前衛武器を装備してはいけません。
一番攻撃喰らうのは前衛なので、できれば「投げナイフ」系の中衛武器がいいでしょう。銃は、投げ武器(※敵の前衛は投げ武器です)に弱いらしいんで、中衛がいいと思われます。

4.陸戦に不慣れな人は・・・
・アタッカーがいれば、「ガードモード」で「ひたすら艦隊回復傷薬使用」で。攻撃はしないこと。(攻撃するとターゲット受ける可能性がある)
・明確なアタッカーがいなければ、「ガードモード」でFAを狙ってガマン。
・敵は『200単体回復の傷薬(※自分だけでなく味方にも使用します。医神の秘薬だったかな)』『アイテム使用不能にするアイテム(ディオニソスの酒だっけ?)』を使ってくるので、相手のアイテム使用不能にするアイテム(陶酔の酒など)を使うのも効果的です。


戦闘した感じとしては、中南米の陸上NPCと戦える人なら余裕かな? って感じ。こっちが与えるダメージ量も、向こうから食らうダメージも、某カリビアンの地図を落とす敵と大差ないかな~って思いました。僕で大体1発50~60位の与ダメージかなぁ。(※会得度400のアレク剣使用。剣術はR6+5計算で、チャージモード時の攻撃力は85くらい)

ただ「あくまで冒険クエスト」であり、「陸戦に不慣れな人」がやるのは、やっぱり強敵ですね。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > テノチティトラン

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top