Home > Days of Bennett2 > 陸上部に仮入部

陸上部に仮入部

陸戦に精を出している方々を『陸上部』と呼んだりするようで…。

で、養殖に『綿織りカリビアン取りに行くぞ!』と拉致られて、陸上部に仮入部することになりました。…行くなら盗賊の時に行きたかったよママン。


――と言っても仕方ないので、とりあえず色々準備します。

ちょっと前までは暇さえあれば陸戦してたので(…)ちゃんと傷薬とか持ってたんですが、盗賊じゃなくなった(=剣術非優遇になった)時に大体始末しちゃった上に、家具ツアーでアイテム大整理を行ったので、防具が殆どねぇぇぇ!


斧(現在所持のもの:耐久25)は、養殖が使ってない新品をくれたので、なんとかなりそうです。
頭装備は、スキピオをポイ捨てしたので(…)クエを受けて新しく掘りに行きました。(こういうあたり冒険家の特権だなぁ…w)
足装備はリスボンのバザーで購入。強化皮ブーツはあるけど、耐久に不安があるので、防御力はそこそこでも耐久70と壊れにくい鉄ブーツにしました。
手装備は、工芸+1副官持ちなエリを呼び出して(…)鉄ミトンを作ってもらいました。(さんきゅー!)
鎧はだい~ぶ前に掘ったフリードリヒ1世の鎧(防御60)が、まだ壊れてなかったので(…)そいつを使いましょう。

これらを装備したら、大体126くらい? の防御力に。…ま、これだけあれば、ある程度は死なずにすむでしょう。

あとは陸専用アイテムを購入。
傷薬とFA用アイテム(粘着油&松明)、念のために完全回避アイテム(オポルトで買った鷹の羽)を持って一路南米へ~!!


延々と『このNPCからでるらしいよ?』という人を狩り続けます。何人倒したかは覚えてないんですが(笑)まぁ100人位はやったでしょう、たぶんきっと。
なにしろ、戦闘経験が2200くらい入ってました。1戦あたり7~22程度の経験値が入ってきてたんで、ざっと100戦以上ですかねぇ?

戦闘のほうは、敵が2人までならそんなに苦労しないかな~って感じ。養殖の銃が強いので、かなりサクサクと倒せます。ただ、養殖がちょっと防御力が劣るので、相手が飛び道具を使うと痛いんですが…(笑)。
敵が1名なら、ソロでも普通に戦えます。回復も殆ど要らないかな~。チャージモードだと防御力が140になり、この状態だと平均20以下のダメージ量って感じです。通常攻撃のみだったら、回復無しで先頭終了までいける感じ。ただフランキスカを喰らうと、1発90点ほど来ますが(※チャージモードの時にクリティカル扱いになる)、まぁそいつだけ気をつければ何とか。
あとは、相手がバーサクアイテムを使うと、50点前後にダメージが跳ね上がるので、ガードモードでしのぐか、回避アイテムを使うか、もしくは素直に回復します。
ちなみに通常攻撃だと、ガードモードにすると殆どダメージ無しだね。気楽でいいですw


とりあえず、地図がでるまでひたすら陸戦の日々が続きそうです。最低でも2枚はひねり出さないとねぇ…。(養殖のと自分のと)
斧の会得度が入手出来ている間に、地図が出てくれるといいんだけどな~。

Comments:4

Rakugo January 15, 2007 11:52 AM

実は一枚あります(ぇ

ベネット January 16, 2007 1:17 AM

せんせー、哀は無いのに地図が出ません!
斧の会得度800超えちゃいました…


・・・・・・先は長そうです。

とりあえず200戦くらいはしてるんだけどね…そろそろ出てくれないかなぁ?
ログを漁ると現在 150+43+53=246 で、目的のNPC以外も倒したりしてるんで…それがまぁ40位としても…ぶつぶつ。

クレイグ January 16, 2007 12:00 PM

大海戦終わったら手伝うよん。
(大海戦の参加国かどうかまだ決まってないけど・・・・)

ベネット January 17, 2007 11:33 AM

> 大海戦終わったら手伝うよん。
ありがとー、その気持ちが嬉しいぜ!
一応地図は出た…けど綿織りの地図がデナイヨ~!!

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 陸上部に仮入部

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top