Home > Days of Bennett2 > 家具生産ツアー

家具生産ツアー

8日(祝)に、サイさん企画で、家具の生産ツアーをしました。


前半戦(15時過ぎごろから)は、家具の材料に使う加工木材を作りに南米へ。実は加工木材は、前日にエリ&ランさんがだいぶ作ってくれていたのですが、もーちょっと欲しい&家具材料の名工大工道具を供出してくれるfuugoぱぱんへの『お礼』として、バルパルで使える最強アイテム「カテゴリ3発注書」を集めようではないか、ということでみんなでぞろぞろとクエストを受けて南米へ。

4人+4人の2艦隊…だったかな? そんな感じで移動。嵐も海賊遭遇も無く、無事に加工木材をどっさり作ることが出来ました(笑)。まぁ実は、ペルナンブコで加工木材を作っている間は、犬の散歩で離席してたので(…)いくつ完成したのか知らないんだけどな!

パーツを作った後は、リオに移動。クエを達成し、更にお土産を積み込みます。金もトパーズもなかなかに相場が良くて、サイさんの取引スキルを拝借しつつ、大量に(ええ、そりゃあもうすっごい久々に(…)カテ4使って)宝石を積み込みました。
トパーズって買ったこと無いのでちょっとワクワクw
これまた久々に乗る商用クリッパーで一路アムステルダムを目指します。リオから無寄航で(笑)アムまで直行ですよ。みんながんばるなぁ(ぇ)。


リオで綿花配送クエを報告し、ロットをサイさんに預けたところで前半戦は終了ということになりました。

このお土産用のロットは、参加人数の多さもあり、行きにセビリア→リオの銃配送、帰りにリオ→アムの綿花配送で合計約200枚が集まりました。実際は190枚くらいだったんだけど、「ロットから出てきたので追加~」とか「端数だと切り悪いから200にしちまえ!」と収拾してたカテ3を数枚追加したりetc・・・で、合計200枚になったのでした。
渡すときが楽しみだね、とニヤニヤしつつ、一旦お別れ。

僕は買ってきたトパーズは、まのんちゃんに代理販売してもらいました。その時、交易レベルが1つあがったようです。おめでとーおめでとー♪ 相場も良かったので、僕もお小遣いが増えて大満足。うれしいな。

dolline.jpg

後半戦は夜にバルセロナ集合。昼間は来られなかった人も加わり、3艦隊での移動となる大所帯に…w


まずはぱぱんから、各自125個ずつ(※家具5種分)の名工を受け取り、サイさんのコース設定に従いつつ、各港で家具の材料となる交易品を買いつつ移動します。

便宜的に、各艦隊に1・2・3と番号を振り、その班単位で買い物したり、順番に家具を作ってもらったり…と行動。家具を作れるのが2名(サイさん&Soraちゃん)だったのでよかったけど、1人だったら凄く辛かったかも…(汗)。家具を作ってくれたお二方には超・感謝です。


前半は、少し足取りが乱れたり(?)としましたが、後半に行けば大分なれてきた感じで、無事に日付も変わることなく(笑)イベント終了。
最後に家具を作ったブレーメンで解散となりました。

あ、終了前に、ぱぱんへカテ3の贈呈式(?)もやりました。前編で収集した200枚+僕とまのんちゃんから計40枚を押し付けてみました。(僕のは前日に混ぜてもらった耐久回復艦隊への感謝も混じってますが…w)


room1:fuugo>つか、こんなにカテ3があるって事は
room1:fuugo>火器取り引きをカンストさせろ、って事なのかな?w


なーんて言われたけど…w まぁのんびり頑張ってください。


解散後は、アパルタメントに戻って早速家具を設置。

010907-003510.jpg

・・・いい感じです。

010907-003632.jpg

この辺とかは、冒険家の部屋っぽくていいですよね。

Comments:2

Science January 11, 2007 12:30 PM

こっそりと名工の数が修正されているような(ぇ
→気が付いてたのにコメントし忘れていた人

ツアーお疲れ様でした。
あれだけ集まると、取引スキル揃えた甲斐があるってもんです。

ベネット January 11, 2007 6:30 PM

HAHAHA(ry
自分の鞄を覗いてメモしてたんだけど、最初から何個か持ってたのを忘れててね…w<個数

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 家具生産ツアー

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top