Home > Days of Bennett2 > ちょっと違うけど…。

ちょっと違うけど…。

陸上部への仮入部は継続中です。

なぜ『仮』なの? っていうと、いわゆる新陸戦スキル(応用剣術とか狙撃術とか、そのへん)を覚えてないから。応用剣術は欲しいなぁとは思ったりするんですが、スキル枠がね。現在の言語枠(=5言語)をこれ以上削りたくないので…。あとは陸戦スキル無しでも、いちおーソロ陸戦もある程度までなら出来る訳だし、それだったら生物覚えたいよ! みたいな。


んで、昨晩は養殖が「眠い」というので1時間ほど戦闘して終了。ただ2人でやると早いので、1時間でもそれなりの戦闘数が出来たりします。
大体50戦くらいかな。ログから『敵を撃退しました!』というのをキーワードにして検索すると、そんな件数でした。


そして日付け変わって火曜日。暇だったのでぼちぼちと陸戦してました。
なかなか出なくて、そろそろ休憩しよーかなーと思ってた頃・・・

011607-154555.jpg

きたわあぁぁぁ!


・・・綿織りカリビアンドレスの地図ではありませんが。


出たのはこちら。

011607-163846.jpg

メリダの開錠R10地図は、wikiによると絹織りカリビアンドレスの地図のようです。
絹織りは確率出土らしーので、100%出るらしい綿織りカリビアンの地図が欲しかったのですが…まぁぶっちゃけ出たならどっちでも構わないので嬉しかったり。

ちなみに、1枚ぽろっと出た後、暫くしてから更に2枚でて、現在3枚の地図があったりします。なぜか全部絹織りのほう…。綿織りの地図でないよママン…。戦闘数は、綿織りだす(と、思われるNPC)との方が圧倒的に多いのに~のに~っ。


まぁこんな感じで頑張ってたら、大分海事の経験値がたまってきました。ここまでで、約7000位は稼いでしまったようです。これ海事職だったらレベル上がってるよな…。というか、あと約4kでレベルアップなんですが。
剣術の方は、大体2000位は熟練入ったのかな? 非優遇なんで、こっちはさすがにレベルアップは無理そう。(あと4000以上あるし~)

ナニゲに、あと1つ何かレベルアップするとスキル枠が増える予定なので、このまま残り4000を陸戦で稼いでしまおうかなどと考えてたり。


その前に新しい武器が欲しいな…。ラブリュスの会得度が、今遊んでもらってるNPCから入らなくなって久しいです。
新武器候補はアレク剣ですね。何度でも入手可能な武器の中では、剣術+2のブーストがいい感じ。

dolline.jpg

E鯖のグランドケイマンで、大型ガレオンの強化が出来るようになったそうですね。副官室がつくようです。

Comments:2

クレイグ January 16, 2007 5:53 PM

大型ガレオン売っちゃったよママンorz
頑張ってお金貯める・・・

ベネット January 17, 2007 11:35 AM

大型ガレオンにつくのは、結構いいなと思ったり。
イベリアン系より旋回いいはず、オークで作れば耐久もそんなに差がないからねぇ。

…まぁ船を持つ隙間(と、副官室起動用のスキルを入れる隙間)が無いわけですが。

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > ちょっと違うけど…。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top