Home > Days of Bennett2 > 大台突入

大台突入

ワクテカしつつ、考古学系の冒険クエストを始めています。昔発見したけどカードないよ~っていう大物クエから、細かいものまで色々とやってます。
で、大物(※再発見)を2つばかりやったら、レベルアップまであと700というところになりました。

「これは上げちまうしか!」というわけで、エリ&ラド兄の牛クエ最終話(縫製R12がいるやつ)をお手伝いしたあと、アテネ行きのクエストをアムステルダムで引いてみました。これも再発見なのですが、まぁ500位は経験値が入るでしょう。道々美術地図を掘れば、レベルアップできる・・・はず。たぶんきっと!


そんな移動の途中、そういえば…

010707-145157.jpg

副官が開錠+1を覚えました。結構早かったなぁ。(もっとかかるかと思った) これで盗賊時代(=開錠専門)と同じ開錠スキルがキープできます。ちょっと有難いわぁ~。

ダラダラと移動し、途中でマルセイユマラソンをしてるさなちーを指差し(…)やっとこさ辿り着いたアテネで探索。クエストクリア! ・・・・・・・・・レベルアップまで17たりねぇぇ!
ま、報告時の経験入手でレベルアップはしたけど(笑)掘り終わってアップ、とかのほうが楽しかったのにな~。残念っ。


その後は、ぱぱんが船耐久回復祭りをするぜよ、というのでセビリアまで。
回復祭りの前に、クレイグ脳筋が「ガンボートの威力が(ry」というので、チョッピリ白兵をお付き合いしてきました。・・・ジベで(笑)。

このときに積んでた弾薬は25個のはずです。カロ14×3基積んでたので、一瞬砲撃したい誘惑にも駆られましたが(マテ)おとなしく停戦して白兵を受けてみましたw

010807-020120.jpg

結構ダメージ痛いですね~。ジベの耐久は660程でした。なので1/6くらいは減らされたって感じ? あとは確率発動っぽいので(笑)どれだけ発動するかってことかなー。今回は1ターン目は未発動? 2ターン目に発動したようでした。(…だよね??)


そんな感じで遊んでいたら、耐久回復用に艦隊を組んでいる中からクレイグさんだけに外れてもらってたんだけど…僕が艦隊組んだままだったので、同じ艦隊の中也さんまでが戦闘海域に突っ込んできました。しかもその前に――

中也>クレイグさんとベネットさんがくんずほぐれつしてるっぽいよw
クレイグが修理スキルを発動しました
援軍が駆けつけました
クレイグが外科医術スキルを発動しました
中也>クレイグさんとベネットさんがくんずほぐれつしてるっぽいよw
ベネット>ちょww
中也>ごばったw
クレイグ>はいってきたw

セビリア前でどんな誤爆かましてくれるんですか!!!(爆笑)


・・・まぁそんな危機(何)も乗り越えつつ、耐久回復をして本日は終了。
つーかぱぱん、ほんとに大量の名工ありがとう~ありがとう~。このお礼は鉱山ごもり用の御飯やその他色々で!(何)

Comments:4

中也 January 10, 2007 12:28 PM

誤爆はワザとじゃないんだっ!
ただ、Julianさんに外の様子を伝えてあげようと思っただけでっ!

それにしてもぱぱんにはホント感謝です。
トムヤンクンの性能が物凄く良かったので、ちっと溜め込んでプレゼントしようかと!

ベネット January 10, 2007 2:07 PM

多分、わざとだったらシャウトされてると…(えー
でも面白かったんで載せてみましたw

トムヤムクンはかなりいい料理ッポイね!
高回復料理は喜ばれると思うよ。…問題は鞄の中に入るかどうかという部分かもw

まにょん January 11, 2007 3:54 AM

新カプ誕生の瞬間である!(ぇ?

Julian January 11, 2007 11:03 PM

..._〆(゚▽゚*)

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 大台突入

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top