Home > Days of Bennett2 > 活動開始・・・かな?

活動開始・・・かな?

寝正月から脱出しましたが、まだ大分脳味噌がダウン気味(何)な気がします。要するに『休みボケ』ですね!(笑)


さて。昨年からず~~~~~~~~~っと、サントドミンゴの出向所にいたんですが(…)ようやくモゾモゾと起き出して上陸。今日はエリ&ラド兄と一緒に牛クエをやるのです。二人は初発見、僕はカードロストによる再発見です。

兄にぺちぺちしてクエを出してもらい、移動開始。時間が少し早めだったためか、海賊さんもいず、順調な航海でした。…たぶんきっと。ものすごく北上しすぎてて、あのまま真っ直ぐ行ったら北の「世界の果て」にぶち当たってたんじゃないかっていうくらいのルートで欧州に帰ってきたけどね…!(※先頭はラド兄)


やったクエストは『君に贈るレトラ』です。情報を入手する場所を「謎解き」するのが結構楽しいクエストです。ああでもない、こうでもない、といいながら探し回り、無事にクリア!

この後、エリと兄は続き(『王の道へ…』)を引きに再度ドミンゴへ。
僕はさな娘をつれて考古学者転職クエストを引きに東地中海へ。なかなか出なくて難儀したけど、なんとかひねり出してサックリと終了。
終ったと同時に西へUターン。王の道へ、をクリアする地点で待ち受けて(笑)財宝鑑定の熟練を頂いてウマウマした後――超・久々に考古学者に転職しました。


考古学者になると財宝鑑定は非優遇になるけど、そのほかの学問の優遇が多くなるので嬉しいですね。
現在の冒険系スキルの実スキルは

・考古学R10+1(※専門)
・宗教学R8
・美術R10
・財宝鑑定R10(※非優遇カンスト)
・地理学R6

・視認R6
・探索R12
・開錠R11

って感じです。思ったより考古学が「高くなかった」ので、これから上げるのが凄く楽しみかもw ずっ~と『優遇になるまでガマン!』って考古学の高ランククエを我慢してたからね。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 活動開始・・・かな?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top