Home > Days of Bennett2 > 日々往復

日々往復

『紫色の記憶』を引いて定期船でリスボンへ戻りました。

で、その夜の内にナントへ移動→情報入手&リラ購入(クエストに必要)し、「眠いけどいけるところまで行くか!」と、そのままカリブ方面へビスケー湾からまっすぐに移動。・・・商会チャットで雑談してたりする間に、気が付けばバミューダ沖まで来てました(笑)。

目的地はサンディアゴなので適当に南下。アンティル沖にはいると、色つきさんが結構検索に引っかかったので「よし、続きは明日!」と決めて就寝。かなり眠かったんで、ボケボケのまま移動して――まぁ拿捕されるのはいいとして、リラを収奪されるとクエストがクリアできなくなるからねw


そして、翌朝、まったりと『紫色の記憶』をクリア。ドミンゴで報告し、そのまま牛クエ続きの『瓶詰めの思い出』クエストを探しに冒険仲介に突撃~♪ ちゃんとスキルを揃えてあげれば、1発でサクサクと出てくれるのでありがたい感じですね(笑)。
途中で盗賊ラシードも冒険22になり、財宝+1スキルも覚えてくれました。(特性が1足りなかったんで、ちょっぴり割り振ったけど)
これで最後に必要になる財宝14のクエストも、アクセ・剣・副官でブーストできるし良かった良かった。


あちこち走り回って情報を集め、南米北岸高地に移動して――無事発見!!

111706-094722.jpg

財宝クエストの発見物は綺麗なものが多くていいですね~。細工物が好きなので、こういう発見物はちょっぴり幸せな気分にっ。


その後は、サントドミンゴで財宝クエが出てたので引いてみたり。…何発見するんだろー?

メリダやヴェラクルスで情報を集め、いよいよメリダ郊外で最後の情報収集。

111706-103255.jpg

・・・・・・・・・・・・マヤ諸語ぉぉ!!???


泣く泣くハバナまで行ってきました。

インド諸語を忘却し(当分インド行けなくなったな…)600k支払ってマヤ諸語を取得。再びメリダに戻って今度こそ無事に、クエストクリア!

111706-105158.jpg

財宝クエの発見物は綺麗――の前言を、一瞬撤回したくなるようなアレですが(笑)、まぁ…うん、綺麗は綺麗か。


ポルトベロで報告し、牛クエの続きが欧州になるので、ヨーロッパに戻る財宝クエスト『花酔いの石』を。
名前が綺麗&財宝クエストってことで選んだんだけど・・・またラウルに話を聞くクエストですか!!

ちょっとネタバレ風味なのでSSは小さめに。

111706-113226.jpg

暫くラウルの話に付き合った後――花酔いの石を求めて欧州に。

111706-183545.jpg

そして石を発見。蛍石らしいですね。英名フローライト。
蛍石は、紫外線を浴びることで蛍光を発するものがあり、だからこそ「蛍石」などと呼ばれたりもするそうですが…熱に弱く火に翳したりすると溶けちゃうらしいですね。怖いからやったことないけどww


とりあえず週末の間に、のんびりと牛クエの続き(欧州で3つあります)をやって…週明けからカリブに戻って、ラストスパート! ・・・・・・と、できたらいいな。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 日々往復

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top