Home > Days of Bennett2 > パラやんちで発見っ

パラやんちで発見っ

ソレだれやねん、って感じですが…

111306-215225.jpg

財宝鑑定R10になったらやるぞ、と決めていたクエスト、『賢者の石』を達成しました。

大分前から(…いつだろね? すっごく昔っていう記憶だけはあるんだけど)エリに「財宝10になったらつれてくね!」と約束していたので、それが果たせてかなり嬉しいです。どっちかというと、今まで常にエリに学問やら開錠やらをサポートしてもらう方が圧倒的に多かったですからね~。ちょっぴり恩返しできた気分で幸せです。


クエスト自体は先にINしていたエリが引いていてくれたので、(リスボンを出て移動中にエリと僕の間で「クエがでないー」「今行く~」「あ、でたー」とドコの漫才ですかと言わんばかりの会話があったのは秘密ですよ?)ナポリで合流。
途中、大海戦対応のために覚えた統率&機雷発見(…実は機雷発見は模擬でしか使ってなかったけどな!)を捨てて、アラビア語とギリシャ語を覚えなおすつもりが、アラビア語は覚えたものの、ナポリでギリシャ語を覚えるのを忘れた僕がいます。


結局、エリと『賢者の石』クリア後、別クエを引いてナポリ(※クエの終点)戻ったのはいいんだけど――そこでジスモンさんが「ギリシャ語覚えないと」って言うまで、再びすっかりギリシャ語取得を忘却シテマシタ。・・・今日は超ダメポな感じ。


というわけで、ギリシャ語を覚え、適当なクエスト(一度もクリアした事無かった、ちっちゃな宗教クエ)を引いてアテネに行き――そこで「ダ・ヴィンチ=コード」を引いて、チュニスまで移動して本日は力尽きて終了。

あと30程度で美術がランクアップなので、どうせなら地図や書庫本読みでランクアップするのではなく、大物クエストを引いて、気持ちよくR10になるか~という試みです(笑)。
実は、ダ・ヴィンチ~を初回クリアした時は、謎解きの方に興味があったので(正確に言うと、クエの謎解きを『見る前』から、ここでヒントを得られるんじゃないかと確信している場所があったので、それの正誤が知りたくて)、学問サポートしてもらって、全然スキル足りないのにクリアしたんだよねー。


ダ・ヴィンチ~は美術R13のクエスト。
現在R9の僕だと+4しないとクリアできないわけだけど、護符(+2)・古代の衣服(+1)・副官(+1)でギリギリ値が足りるんで、今回は自力で(っていってもブーストしまくりだがw)クリアをしてきたいと思います。

dolline2.gif

ところで、ここ数日、やたらとspamコメントの投稿が多いので、コメントspam対策のプラグインを1つ追加してみました。
ASCII または Latin-1 のコメントを拒否するプラグインなので、普通にニホンゴの文章を書く分には問題ない・・・はず、多分きっと。

もしもコメント投稿で問題があったら、右のほうにあるメールフォームで無記名メールにて「コメントかけねぇよ!」と送るか、もしくはWeb拍手のコメントにて同様のメッセを投げていただければ幸いです。

Comments:2

Elixir November 14, 2006 11:08 PM

クエ手伝いさんきゅーでした。

今後は中米あたりに篭ってると思うから
手伝いがいるならよんでくれー

ベネット November 15, 2006 10:28 AM

こっちこそ超熟練ウハウハでしたよ、ありがとう!
これで夢の錬金術師(見習)への道が開けた…のかな? 転職クエ終わった! という報告を楽しみにしてますよ、ワクワク。

中南米は、うちもいかないとなー。
とりあえず牛クエ完了させて染料集めが必要になったらヘルプコールしそうなのでよろしくです(え)

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > パラやんちで発見っ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top