Home > Days of Bennett2 > 牛クエに向けて・・・

牛クエに向けて・・・

大海戦のお話@ポル&フランス連合側


スーザさんが土日参加予定(但し土曜は出られないかもしれない??)との事。前日記事でまとめた分とあわせると、大体、土曜&日曜は4~5人集まった、という感じ。スーザさんが土曜に出られると、ここまでに参加表明を聞いてる人で、既に5人集まった計算に…。

おや。久々にシャウト募集せずに、1艦隊分集まったね(笑)。

あと、ぺこさんはどうするんだろ~とか色々ありますが、その辺は臨機応変に!(=適当になるがままに、とも言う)


超重力に悩まされたり等、色々あるかもしれませんが(笑)、楽しく海戦出来たらいいな、と思ってますので、皆様どうぞよろしくお願いします。


当日はリスボンで海戦クエを受ける → 戦闘海域まで移動、となるわけですが、いちおー個人的見解としては、移動に30分程度は見ておかないと辛い + 現地到着と同時に戦闘は無理(補給したいでしょ?w)なので、【大型開始の 10分前 くらいまでに現地(オスロ or リューベック?)着を目指す】感じで集合&移動が出来ればいいんじゃないかな、と思ってます。


大型開始が22時だっけ? ってことで、大体21時15分頃にはリスボンを出発すれば大丈夫じゃないかな。もしくは21時50分に各自現地集合か。

こんな感じでどうだろーかー?>各位

dolline.jpg

というわけでニッキ。


ナポリからトリポリへ移動。vvさん依頼の耳栓を綿花で作成。あっさり200個出来上がったので、それを持って、まずはマルセイユへ。機雷発見を覚えてから、リスボンへ。
vvさんに耳栓を届けに北上するのあるんだけど、エリがメイン帆作る~というので、便乗して一緒に作っちまうかな、とね。

麻生地の購入量を増やす為に、リスボンで紡績商副官を拾って北上。ついでに「名細工師の遺品」とかいう財宝クエを引いていきます。アム→アントワープで完結だから近くていいな、とね。


ロンドンでvvさんに耳栓を渡し、アムでエリと合流。エリが帆を作っている間に、造船したてのケベックを預かって改造。

――ケベックって、考えてたよりも人数が多く乗るのでビックリしたよ。
最大で96人のようです。なかなかの人数だ…。普通のジベ類より多いじゃないか。というか、軍ジベくらいは乗るっていうことなのかなぁ?(と思って調べたら、軍ジベ最大で84人だった。…多いじゃないか)


ぺちぺちとステイスルを作成し――無事に2人とも必要数作成終了。


リスに戻るエリを見送って、僕は適当に財宝鑑定クエを引いて南下。リスボンについてみたら――あと100位で財宝鑑定がR10になりそうだったんで、書庫で本を読み、熟練をある程度上げておいてから、財宝鑑定クエを引いて北上。宝冠発見のクエストを達成して――

111006-004207.jpg

やっと財宝鑑定R10に な り ま し た !


ついでに、すこ~しだけ前に(丁度ステイスル作りに北海へ行った時のクエで)探索もR12にっ。…まぁ探索については、そんなに上げようと考えなくても、クエをやってれば自然にあがるな~って感じなんですが。


財宝10になった記念(?)で、まずは『賢者の石』をクリアするつもりです。丁度、名細工師の遺品クエで財宝+2のブーストも貰ったので(笑)手持ちのゼノビア剣と合わせて+3になり、クリアする事ができるよーになるわけで。
エリに「R10になったら賢者の石見せるからな!」と約束してたのを、やっと果たせそうで嬉しい限りです。
(そしてクリアにウォッカが1樽いるから、セウタあたりで大麦買っていかないとな。…え? 酒はエリに作ってもらうんですYO!w ←ある意味他力本願)

盗賊副官が、やっと海事Lv20に到達。


現在21-20-20というレベルで、特性は 航51B 見77B 主49B 倉53B 兵41B 船52B といったとこ。まぁ初期よりは大分あがった…かな、多分。

レベルが15-19-17で、特性46B/74A/47B/40B/34C/48Bだったという記録があるので、そこから冒+4/交+1/海+3となった現在までに、航+5 見+3 主+2 倉+13 兵+7 船+4 のアップか。まぁ倉庫番は、ちょっとだけ割振りを使ってます。たしか+5だったと思う。レベルアップ機会が合計8回だったので、割振りの+5とあわせてぴったりか…じゃあ間違ってないな、たぶんw


主計長は、財宝鑑定を覚える冒険22までに特性を55まで上げたかったので、ちょっぴりズルしました。まぁ残りの割振りは、全て兵長につぎ込まれる事になるでしょう。


ラシードの未修得スキルも、大分減ってきました。
開錠、美術品取引+1(いらないけど)、財宝鑑定+1、収奪+1、積荷強奪――だけかな? 開錠は、このままのんびり冒険してれば、いつか到達するでしょう…w むしろ積荷強奪は、海事職になって真面目に経験稼ぎしないと覚えてくれなさそう。でもまぁ、焦るわけじゃないし、のんびりやればいいや、と。

自他共に認める「飽きっぽい性格」なので、キリキリやると燃え尽きてしまいそうだしな。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 牛クエに向けて・・・

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top