Home > Days of Bennett2 > コペン大海戦2日目参戦

コペン大海戦2日目参戦

大海戦に出てきました。


今回は

・エリ(旗艦 ケベック☆3)
・pipさん(戦列艦)
・ランさん(銅張り改装重キャラック)
・スーザさん(同上)
・僕(オーク重ガレオン)

・・・という5人で参加。ヴィスビー(※バルト海)中心に戦闘していました。

copen_gw01.jpg

脳筋ツール(そういえば「のうきん」って入れると素直に脳筋と変換されるよーにIMEが教育されつつありますよ・・・)での集計はこんな感じ。pipさんが分断されてたりしたときがあったので戦闘数に多少差があります。


結果を見ると修行が足りないなぁ…という感じですが、正直かなり回線状況が悪く、戦闘をしていないときでも赤リングとかが凄く多くて、スキルアイコンは開かないわ、舵が切れずにガレアスと白兵するは目になったりとか(…)微妙に暗澹たる気分でした。


とりあえず「与撃沈ゼロ 与拿捕1」な我が艦隊万歳・・・。ちなみに僚艦の素晴らしい動きで3勝ほどさせていただいたので、功績は9でございます。


そして大海戦といえば、フレや商会の人との戦闘がお約束~なわけです。
別艦隊で出ていたぺこさんのところにも1回だけ援軍に入ったようですが、そのときは気付かなかったな…。(あとでログ見て気付いた)
そして「そろそろ最後だね」と言ってたときに、援軍に入った先に――クレイグさん、ライルさん、ユイさん+BLaCの人々の艦隊が…ww もうこれはお約束ですね!!

その戦闘は、援軍先の艦隊の方が、英国旗艦を落として勝利っ♪ その戦闘終了後――


クレイグの強襲です!
Julian>ちねええええええええ
Julian>おっとごば
Elixir>おまえらがなー
pip>ころす1!!!Ww
Julian>旗艦はエリさん  (←※エリさんじゃわかんねーよ、とつっこんでイイデスカ?w)

『大海戦』の第2回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした

Rakugoの攻撃により、pipの船が撃沈されました!
ライルの攻撃により、ランフィードの船が撃沈されました!
クレイグ>rairusann
クレイグ>旗艦おさえて
Rakugoの攻撃により、スーザの船が撃沈されました!
Elixir>よし!戦術的撤退ー
room1:pip>逃げたほうがいいw
ベネット>てったぁぁいw
room1:ランフィード>んだwq
Rakugo>プ
ユイマール>まてーーーーーーーーーー
スーザ>はぁ
スーザ>すっきりした
Julian>まて、怪盗!
ユイマール>るぴーーーーーーーーん
クレイグ>誰も旗艦のそばにいねーw  (←※ケベックの機動力で悠々撤退…)
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


pipさん→ランさん→スーザさん、と撃沈されてしまっては流石に無理… orz というわけで撤退☆
途中、ジュリアンくんの砲撃で頭クリを貰い(白兵明けかな? ちょっと細かいのは覚えてない)700以上一気に削られ――残耐久1桁くらいという超・危機がありましたが、なんとか修理で生き残ったことにホッとしています。(途中ちょこちょこ名工で回復かけて最大耐久を戻しながら戦ったのもあったと思うけど)
もうね、エリのケベックの修理支援すごすぎ。クリティカルでの一撃死さえ貰わなければ、修理がかなり間に合う気がします。

で、戦闘終了後。


Rakugo>ぶっちゃけ
Rakugo>終えるはずがない
ライル>おつー
Rakugo>えんぐんもこねーしな  (←※お互いに「援軍~」と叫んでたのに誰も来なかったw)
Elixir>乙でした
Rakugo>引き分けダー
ベネット>コレなんて模擬?
クレイグ>そういやこなかったなー
Elixir>このまま模擬にナダレコム?w


いや後から模擬やりましたが(笑)それはまた別の話ってことで、とりあえずはバルト海を撤退します。
ユトランド沖に入り・・・お約束の災害タイム到来。

pipの船員に気味の悪い歌声が聞こえているようです
room1:pip>ぬお!?
room1:スーザ>……哀
room1:ランフィード>さすが哀戦士
釣りスキルを発動しました
room1:Elixir>絶好調ダネ
Elixirの船でネズミが大量発生しました!
ネズミが大量発生しました!
スーザの船でネズミが大量発生しました!
room1:pip>インテリヤクザとロケットダイブで順調に減ってる


インテリヤクザって誰だ? Rakugoさんか…??(え)


そして復活の(海戦中はOFFってた)商会チャットでは、こんな会話がありました。


Julian>ああ、エリさんに弄ばれたのが無念でたまらん
Julian>機動力違いすぎる
fuugo>また戦ったの?w  (←※大海戦1日目も戦闘していたようです)
Elixir>人聞きの悪いww
Elixir>襲われたのはこっちですよ!
Julian>戦争中は全てが合法化されるのです
クレイグ>双方に援軍が来なかった件
ベネット>だからあれは模擬なんだってば(え
Elixir>だぬww


というわけで、クレイグさんからのお誘いもあり、大海戦終了後、そのまま模擬になだれ込みました。・・・ええと、ポル陣営5名、誰も「王宮に報告に行っていないまま」模擬突入です。ある意味、大変みなぎっております。


大海戦の最終戦で戦ったメンバー中心に、BLaCの方が参加。最初はポル vs 英国で。あとからは大分崩れましたが(笑)僕は途中に風呂休憩などを挟みつつ・・・入れ替わり立ち代りで3時くらいまでやったのかな。

after_gw01.jpg

戦闘回数に差があるので、スキル発動数は「率」表示にしています。某チ…さんの修理・外科回数が飛びぬけて凄いです。どれくらい凄いかって言うと、見れば判るんですが、3戦しかしてないのに修理168回 外科100回。ぶっちぎりで外科回数トップですよ。(ちなみに僕は、14戦で59回のカウントでした。14戦もやって、やっと半分…?(汗) なんだこれ)

うーん、やっぱりまだまだ色々と足りてません。もっと精進しなければ~。


模擬後半は、戦列級が2隻(クレイグさん&pipさん)だったので、その2名は分けて戦闘してたんだけど…「クレイグさんとpipさんも一緒に組みたいよねー?」ってことで、戦列2隻 VS 他の人々、という艦隊になり、クレイグ&pipの戦列コンビに、ジュリアンくん・僕(ともに重ガレオン)・ライルさん(軍ジベ)・まのんちゃん(武ジベ)の4隻が挑むことに。
しかーし、段々壊れつつある我々は。。。


room1:Julian>ジベに変えてみよう
room1:pip>さすがだ、ぶらざ~w
room1:pip>ぱっぱ艦隊おk
room1:ベネット>ジュリアン君がジベにするなら僕もジベでもいいがw
room1:pip>火力落ちる一方じゃないかw
room1:Manon.Fabre>ジベ祭りキターw
room1:ベネット>そう思いますww
room1:ベネット>いやしかし全員ジベは美しい
room1:ライル>うむ、美しい・・・
room1:ベネット>かえてこよw
room1:pip>もう戦闘度外視の意見じゃないかw
room1:ライル>よし、美しさ重視で!!
room1:ベネット>ちなみに冒険ジベですがw
room1:Manon.Fabre>アチシ武装ジベー
room1:Manon.Fabre>ジベ見本市!!!
room1:ライル>む、商用武装ジベにのりかえたら、種類ふえる?w
room1:Manon.Fabre>うむw
room1:pip>あんたらあふぉかwww
room1:Julian>商ジベだすか
room1:pip>勝つ気あんのかww
room1:ベネット>さぁ?
room1:pip>www
room1:Manon.Fabre>(´ー`)y-~<ネタ重視
room1:ベネット>でも僕の船は、エリの大海戦装備だった
room1:ライル>勝つ気だけなら、いつでも満タンだw
room1:ベネット>薔薇ジベですよ!?
room1:クレイグ>逃走専用か
room1:ベネット>そうそう


ってことで。80人解雇して(ぉ)ジベに乗り換え決行。

111206-024209.jpg

room1:Julian>よし、美しく散ろう!
room1:ベネット>かなり凄いなww
room1:ベネット>kk
room1:Julian>k
room1:ライル>kk
room1:pip>散るって発言からしてもうだめじゃないかw
room1:ベネット>薔薇だからな  (←※実はまのんちゃん以外全員ローズウッド製)
room1:Julian>格上が相手なのだ
room1:Manon.Fabre>ぞうさん対笹船

こんなことになりましたww


僕が最後にやった戦闘(だったかな)では、ジュリアン君が旗艦だったんだけど、ライルさん、まのんちゃんが倒されてしまい(泣)2隻で残ったわけですが・・・えええ、なんか超ボコられてるんですけどっ! もうね、右みても左見ても戦列が迫ってるんですが。ピヨらされ、大急ぎで統率した直後に白兵され・・・撤退後、また白兵喰らい――といぢめられてたような??
クリティカルはそんなに貰わなかったんだけど(最終戦闘では、ログを見るとpipさん・クレイグさんから各1回ずつ貰ってたので2回のようです)、ジベは装甲ペラいので、側面でも1発貰えば150↑がっつり減っていくので、怖い怖い…。相手が撃ったな、と思った瞬間に無理やり舵切って逃げたりとか(笑)そんなのばっかりでした。

room1:ライル>さぁ、人数も整ってまいりました、2対2・・・

だからね、↑なんて言われてたことにも、 き づ き ま せ ん で し た !
でもね、コレはちゃんと見えた。

Julian>資材切れた
ベネット>うはw
ベネット>げかよろしくーw  (←※多分白兵されてたときかなw)
Julian>特効します
Manon.Fabre>ニゲローw
ライル>戦術的撤退をw

なんていうパーティーチャットに励まされつつ、ひたすら修理して逃げて・・・(出航時に何気なく資材105積んでたからね!)

Julian>むり
全船が戦場を離れました
ベネット>w
Manon.Fabre>www
room1:Julian>降参
ライル>おすかああああああああああある!!
room1:ベネット>マジしぬかとおもったぁぁぁ

という結果になりましたトサ。


とりあえず戦列2隻に集中攻撃されて怖かったです・・・マジで。勘弁してくださいww ・・・でも、いい勉強にはなったけどね! 模擬は撃たれれば撃たれるほど、負ければ負けるほど勉強になると思うんで、すっげぇ楽しかったです。
最後のアレは、重ガレオンじゃ逃げられなかったと思うわぁw(最後機動力で突き放した部分もあるから・・・) 流石、旧名・逃走専用こと薔薇板ジーベック(減量15%)。
その逃げ足は伊達じゃなかった。


でも大海戦は重ガレオンで出るけどねっw

明日組む方、援軍でご一緒するかも知れない皆様。そして対戦する皆様。どうぞお手柔らかにお願いいたします。

Comments:2

美○ November 12, 2006 4:44 PM

模擬の時は呼んでクダサイ

ベネット November 12, 2006 7:50 PM

あああ、ごめぇぇぇん!(汗)
次は呼びますっ。

(でもいつだろうw)

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > コペン大海戦2日目参戦

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top