Home > Days of Bennett2 > コペン大海戦に向けて

コペン大海戦に向けて

週末の大海戦、かふぇ関係者・フレ各位で、この日程で時間etc合う方、是非ご一緒しましょう。


今のところ、把握してる参加予定者の方々はこんな感じです。


・エリ ―― 金・土・日 全て参加(大型のみ ケベック)
・パルサーさん ―― 金曜(のみ?)参加(多分大型? 戦列艦)
・ランさん ―― 土曜のみ?(多分大型?)
・pipさん ―― 土日(大型のみ 戦列艦・・だっけ?w)
・べねっと ――土日(大型のみ 重ガレオン)


今のところ、一番多そうなのが土曜ですね。

他にもいましたら、レスでも商会チャットで叫ぶでも、どっちでもOKなので(ただ商会チャットだと、書庫本読みログに埋もれて見逃す可能性もありますがw)一声かけといてくれるとありがたいデス。
金曜は帰宅が間に合わない(というか多分ギリギリ?)予定なので艦隊作成の音頭取りはできませんが・・・どっかに書き残しておけば、確認が楽になりますからねw
(wikiに書こうカナとも思ったんだけど、一部の国籍にしか関係なくて、商会イベントとは微妙に違うので、個人ブログに書いてみました)

ああ、あと上記は「戦闘に参加するぜ」というワクテカ面子のみですが、支援してくれる方や応援してくれる方のご臨席(?)は大歓迎ですよ、と。


ちなみに哀紳士は、大海戦で一緒に組みたいのぅ…と商会チャットで呟いていたら、クレイグさんが伝言ゲームしてくれたようで(笑)、所用でセカンドでIN中に、pipさんがTELLをくれました。お二人ともありがとね~♪
(木曜にでも、pipさんにTELLするべぇ…と思ってたところだったので、めっさ嬉しかったデスヨ)

dolline2.gif

そして、以下日記。


ロンドンを出発し、地図を掘りながら南下。
掘り出した獅子心王の鎧は、商会の人に押し付けましたw 僕、突撃ないから使わないんだよねぇ…。喜んで受け取ってもらえたのでよかったです。

その後、某お友達が『予備帆が欲しい』っていうから200枚渡したらレディ紋章地図を2枚くれたので(悦)嬉々として掘りに行ってきました。・・・っていうかね、荷物が一杯で、掘っちゃわないと海事用品が持てないのさ。


リスでジェノヴァ行きの財宝クエ(ヒストリアイ発見)をやり、ジェノヴァで尊厳者を引き(開錠上げ…?)、ナポリで竪琴を引き、情報収集ついでに象牙女神地図を掘り、レディ紋章地図を掘り、どっかで拾ったトルコ西岸の開錠地図を掘り――とやって、ナポリに戻ってきたところで力尽きました。

でも財宝鑑定は大分あがりました。現在「7839/8100」ですよ。あと約300~♪ これくらいなら、書庫本読みでも十分上がってくれそうです。


明日はorzさん・・・じゃなかった、vvさん依頼の「耳栓」を作りにトリポリに行ってから、vvさん追跡行(え)の予定です。


大海戦の装備


・漕ぎ鎧(回避+1) (or 海民鎧(操舵+1))
・カッツバルケル(回避+2)
・強化レザーブーツ(防御20くらい)
・スキピオ兜(戦術+2)
・白銀ミトン
・軍人卵(修理+1/回避+1)


これを装備して、副官をラシード(兵長で剣術+1あり)&紡績商おやぢ(見張りで回避+1あり)にすると

操舵:8(海民だと9)
回避:8+1+2+1=12(海民だと11)
剣術:5+1
砲術:9
弾道学:9
水平:9
修理:10+1
統率:2(レパントであがったw)
戦術:5+2
機雷:10
応急:8
外科:5

・・・って感じですかね。


回避ブーストの鎧を着るべきか、海民鎧で操舵を上げてあげるべきかで悩んでます。
重ガレオンは、今まで乗った海事用の帆船の中では一番旋回が低い気がするので、副官や卵、剣で武器でブーストできる回避につぎ込むよりも、機動性を上げるために操舵を上げるのがいいのかなぁ…なんて思ったり思わなかったり。
(ああ、勿論機動力のために、金曜夜にメインステイスルを作りに行く予定ですとも!)


あっ。あとは機雷発見を覚えていくのを忘れないように――だな。
ナニゲに現地語は、紡績商副官がドイツ語もってるので、リューベックなら通じるんだよね。オスロは無理だけど…w

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > コペン大海戦に向けて

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top