Home > Days of Bennett2 > 右往左往でカード集め

右往左往でカード集め

土曜に引き続き、カード収集の旅に。


メルカトール杯に備えて、多少は『カードの予備』を手に入れなければなりません。何しろアカデミーは負けるとランダムにカードを1枚ロスト。なくなったカードの「代替品」になりえるものをある程度は集めておかないと辛いところだしね。


実際の所は、自分のデッキの弱点はわかりすぎるほど判ってるんだが…。要するに「生物・地理カードが少ない」事なんだよね(笑)。特にナマモノカード、現在の手持ちは4枚です。勅命クエの2枚+魚1枚+この間エリに見せてもらったスノードロップの合計4です。…ああ、なんてある意味わかりやすい…。

地理は港カードである程度はカバーが出来るんだけど、やっぱり弱いですね。こっちはスキルを持ってるんだから強化しなきゃ、と思いつつ、なんとなく放置気味だったりします。ちょっと悔い改めないとなぁ。


というわけで、まずは「+8ptコンボ」の『画家の王』(キリスト昇架+キリスト降架)を集め(…あれ、地理じゃないじゃん)、ふと思い立って(?)「大西洋沿岸宗教の融合」というロンドン発サントドミンゴ終点の宗教クエを受けてみたり。
これは特にコンボとかそう言う訳ではなく、単に4~5ptあたりになりそうなカードを増やそうかな、というだけ。

超横着して往復ともに定期船を使い、20時セビリア発でドミンゴに20:20着。さっさと発見して、21時ドミンゴ発の定期船で欧州に戻ってきちゃいましたw 超・日帰りというかとんぼ返りというか…。
ちなみに帰りは、リスボンに木像を届けるカテ3が8枚もらえるクエストを受けて帰ってきました。これ、期限なし+マディラで木像が買えるので、結構楽だったりします。
ドミンゴは、今回超日帰りですが、その内もう少しのんびり行こうと思ってます。いや、陸戦しにね! 今回は傷薬とかを一切持参しなかった+鎧が耐久かなり磨り減ってる漕ぎ鎧しかなかったのでパスしたけど。ドミンゴあたりのLv20位の人に遊んでもらうとすごく楽しそうです。楽しみ楽しみ…♪


欧州に戻り、クエを達成した後は、リスボンで「大帝国への道」(地理)を引いて本日の活動はオワリ。
自動回航使って、サンジョルジュまでちょっくら行って来ます。

dolline4.gif

――で。現在進行形で自動回航してる訳ですが。

結構回航を使ってるので、回航熟練もソレナリに溜まってたりします。現在2400くらいかな。これ位あると、カーボヴェルデやシエラレオネから、ペルナンブコに自動回航出来るんですね。確かに距離的には「行けそうな距離」なので、納得ではあるんだけど。(ちなみに回航熟練が低いとコースに出ない)

ちなみに今回のコースは、マディラ→カーボ→シエラ→アビジャン→サンジョルジュ、という感じ。前はマディラ→ラスパ→カーボ、という移動しか出来なかったけど、回航熟練があがったせいか、結構遠くまで進めるようになった気がします。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 右往左往でカード集め

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top