Home > Days of Bennett2 > 再・レパント1日目

再・レパント1日目

前回の鯖落ち祭りにより、他サーバと1週ズレたレパント1日目がありますが・・・まずは朝、ストックホルムから活動開始。やたらと北の果てですw

ここで美術クエを引いて南下。外出予定があったので、適当な場所で投錨し、自動回航でクエ情報収集地点であるアムステルダムまで移動。夕方、帰宅後に情報を聞いて発掘しにいくか~と思ったら、ぺこりんとさな娘がオスロで縫製上げをしているようなので、レパントまで急いでやらなきゃいけないことも特に無かったんで、クエ達成後、北上して繊維取引をサポートに。
紡績商副官を家に置いてきちゃったのでR10+2しかないけど、まぁそれでも、それなりに役立つようで。カテ3をぺちぺちしながら織り続ける2人を放置気味に支援。
ぺこりんは縫製R10達成、さな娘は目標をちょっぴりオーバーのR8まで到達したようです。

最初、さな娘はR7+1でいいや、とか言ってたんだけど「R8+1にすると大スパンカーが作れるよ? あげちまえ?」と悪のささやき(なのか?)をしてみましたw 娘は工業品取引があるんで作りやすいだろうしね。(麻生地はアムヘルで買えばいいわけだし。)


取引お手伝いが終わった後は、ヴェネツィア行きの美術クエを引いてダラダラと南下。勿論クエをやるのは、レパントが終わってからだけどね。


そして、レパントは、今回商会艦隊での参加者が8名だったので、4・4で2艦隊を作成。そこにシャウトで追加募集をするかは各艦隊に一任っていう感じ。

今日はみふねっち(戦列)、ふーごパパン(レアル)、ランさん(改装漢船)と一緒でした。

room1:Mifune>えっと
room1:Mifune>ベネ艦隊は
room1:ベネット>僕旗艦かよ!
room1:Mifune>旗艦ベネでOK?
room1:fuugo>みふねでもいいnいやいやいや
room1:fuugo>だめだな
room1:fuugo>ミフネだと、どこに行くかわかんないからな!w
room1:Mifune>俺
room1:Mifune>方向音痴なんだよ。

という会話の後、僕が旗艦になりました(笑)。まあ実際、提督適正云々はおいといて(ぽいっ)見張り&測量アリ+艦隊内では1番耐久が高い船だったんで、それもアリでしょう、という感じ。

僕が第2回に出られないので「戦功重視でいきたい~」と叫び、基本提督撃沈みたいな感じ(でも狙えるなら白兵もアリ)でやることに。…最終的には大分グダグダに白兵祭りになってたときもありましたがねw


最初は4人でやってたんだけど、補給でシラクサに寄った時に「ちょっとだけシャウトしてみて、誰か捕まったら入れてみる?」と提案。2回シャウトしたところで1人応えてくれた方がいたので、その方を勧誘して5人艦隊にっ。

援軍も交戦もそれなりにやりましたが、今回はランさんが援軍要請スキルもちだったので楽だったなぁ・・・ありがたや、ありがたや。


そういえば戦闘のかなり初期のときに

 敵船オスマン先遣隊Eを拿捕しました!
 アッラシードの像を入手しました!

なーんてのがあったようです。(あっ、旗艦なのに白兵してんじゃねーよとか言わないでww)

102806-233501.jpg

こんな船首像ですね。耐久減ってるのは、戦闘中に試しに使ってみたから…。

102806-230649.jpg

使ってみたのがコレ。・・・遠くてよくわかんねぇぇ! 今度どっかのNPC捕まえて、もう1回使ってみようと思います。

ちなみに全部で3回ほど拿捕したようですが、最初の頃にシミターも収奪したようでした。それ以外は何もなし…残念。

ま、今回のベスト・うっかりさん(何)はMifuneさんで確定です。

Mifuneが停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
戦闘経験を5獲得
Mifune>ごめえええええええええん
ベネット>みーふーねーーーーー
fuugo>え?
Mifune>めっちゃ間違えて
ベネット>何停戦つかってんだよww
fuugoが運用スキルを発動しました
○○○>おいおいw (←援軍の人)
ランフィード>ぉぃぉぃ
Mifune>ビザの横に停戦が・・orz
ベネット>ごめんなさい(爆
○○○>嵐かと (←援軍の人)
Mifune>gomennnasaaaaaaaaaaaaai!

援軍にきてくれた方、いきなり戦闘終了でホントゴメンナサイでした(平身低頭)。


そんな感じで(?)戦闘のほうは、今回全部で20戦。戦功は前回とあまり変わりないようで、シラクサで聞いたら「そなたの現在の対オスマン戦功は、150以上200未満だ」ってことでした。200に届くのが目標だったんだけど、ちょっぴり足りなかったようです。ま、しかたないね~。


レパント海戦が終わった後は、ナポリでなぜか論戦大会に。いや、最初は単に「みふねっち~論戦やろー?」と誘ったのが始まりだったんで・・・僕のせいか!?(笑)
最終的に、ふーごぱぱん、スーザさん、まいどさん、ランさん、エリ・・・と集まり、通りすがりの人1名も含め、ナポリ酒場で論戦してました。

内容は勝ったり負けたり、いろいろ。なぜかミフネには1回も勝てませんでした。次回こそは…!


論戦が終わった後、エリがスキピオを掘りに行くのについていって開錠経験を貰い、適当にクエをすすめて本日は終了。

対オスマンの敵態度がオレンジ文字になっちゃったので、ちまちまと「交信」してご機嫌伺いしていかないとなぁ…。

102806-211605.jpg

アレクやイスタンブールに入れないと、出来ないクエストがいっぱいありますし…w

dolline4.gif

レパントの戦闘結果を脳筋ツールで集計したのをに張ってあります。

ログから集計したら、今回の戦功は91(2pt*1+5pt*7+4pt*10+7pt*2)のようでした。前回が82だった筈なので、合計173みたい。戦闘経験は1700くらい? 入ったようでした。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 再・レパント1日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top