Home > Days of Bennett2 > バージョンアップってイイネ!

バージョンアップってイイネ!

このblogのシステム・・・MTを3.3系にして嬉しいのは、トラックバックスパムを防ぐプラグインが強力になった事。一応毎日チェックしてるんですが、大体30~50/dayでspamトラバが届いてます。全部「迷惑トラックバック」(という項目?)の方に振り分けられてるので、一括削除も出来てめっちゃ楽です。ありがたや~。

大航海も、バージョンアップの度に使い勝手が増してくれるといいのにね~、と願いつつ、水曜日の日記などを。


ロンドンから北上し、名匠仕立道具をゲットした後は、ボルドーへ移動。獅子心王の鎧を掘ってきました。その移動中、塩。ことローレン塩(※司祭副官)の海事Lvが10に到達。きっとダメポな子だろうなぁと思ってたんですが――やっぱり超・ダメなおっちゃんでした。兵長特性26って・・・ orz

しょうがないのでボルドーに鎧を掘りに行ったついでにセビリアまで移動。雇いなおし、とりあえず冒険・交易・海事を1つずつ上げてみました。海事が上がったときに兵長がUPしたんで、ちょっと怖いけど…まぁもーすこし様子見だな。


セビリアまで来ちゃったんで、画商の書いた絵、だっけ? そんなロンドン行きのクエストを受けて北上。さくっとロンドンにてクリアした後、ボルドー行きの美術クエ『宝石を削りだした器』を受けて今日は終了。
@モバイルの回航でボルドーまでいこうかな~と思ったら、なんかロンドンからナントまで一気に行けるんだね! すげービックリ。熟練が上がってきたからかもしれませんが。
ナントからなら、近いからいいや~と1回分だけ回航セットしてオシマイ。


このクエストをクリアした後は何をやろうかな~。リスボンで出る美術クエが結構やってないのあるので(カード未取得の再挑戦含み)、その辺でも片付けてみるかな。

dolline2.gif

そうそう、盗賊副官が冒険Lv20になり、オスマン交信を覚えました。これでレパントでオスマン領に入れなくなっても必死で交信すれば、仲良くなれる・・・カモw

現在たしかレベルが20-17-19…だったかな? 交易は、これ以上頑張って上げても覚えるのは美術品取引だけなんで(笑)放置。
海事20まで上げると奇襲を覚えるみたいだから、まずはそこまで海事を(ボーナス消費で?)上げてみますかねぇ…。レパントには、ちょっと間に合わないだろうけどナ。

Comments:2

アマンダ October 27, 2006 9:26 AM

提督服の染色法
トラスカラ奇襲船団だってさ

ベネット October 27, 2006 10:11 AM

脱色完了したらしい姐さん、ごきげんよう(挨拶)。

うん、wikiとかではそうなってたね。意外に情報が流通するまで早かったなぁと思います。
つーか流石に800Mとか600Mという価格はアレ過ぎるよ…早くもちっと値下がらないだろうか…。相当値下がらない限り、買えないけど。
(※買わないではなく買えない、だ。そんなに金ないよ、うわぁぁぁん!)

ただ、その船が沸くところじゃない場所で収奪した~という噂も聞くので、取れる1箇所じゃないのかも??(よくわかんないけど)

なんにせよ、情報が広まりつつある今は、狩場はめっちゃ大混雑していそうですね…w

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > バージョンアップってイイネ!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top