Home > Days of Bennett2 > ニア 殺してでも手に入れる・・・?

ニア 殺してでも手に入れる・・・?

中距離レンジの陸戦用武器がほしいなー、ということで、店売りにあまり良いものが見つからないなら、ちょっとNPCに「なんかおくれよー」と、おねだりしてこようジャマイカ。

そんなわけで、トルコ西岸で、ぺちぺちと戦闘。
イェニチェリが落とす「キンドジャール」という武器は、攻撃力25で投擲術+1です。まぁ投擲術スキルは無いけど(笑)とりあえず、お店で買える武器よりはちょっぴり強いので(ベイで買えるクマが23なんで、実はそこまで大差はないんだが…気持ちってことで)狙ってみるのです。


実はゼノビア小剣とか、攻撃力32で(中距離レンジの武器としては)結構強力なんだけど…勿体無くて使えないし!!


斧をぶんぶん振り回しつつ、17戦ほどしたところで・・・

101706-224716.jpg

きたぁぁぁーーーーーーーー!!

101706-225057.jpg

こんな説明の武器でした。へぇぇ…。

一応レアドロップらしいので(通常ドロップは投げナイフらしいです)、1時間粘って出なかったらおしまい、と時間制限をつけてたんだけど、思ったより早く出たのでラッキーでしたw
(イェリチェリが2人沸くところで、まずは2人倒し…そうすると時間差で、先に倒した方が、先に再POPするので、あとは順に1人ずつと戦闘してました)


その後は、いつも通りの(?)英傑達成→象牙女神地図→芸術か異端か達成、というコースで東地中海を脱出。

美術&財宝報告でマルセイユに寄り道しようとしたところで、司祭ローレン塩・・じゃなかったローレンシオが海事Lv10になり、兵長特性がオープン。

101806-000450.jpg

・・・・・・・・・・・ぐっばい!!!!!(爽)

通常弾防御覚えるのにこの兵長の値はないだろー(号泣)

というわけで再雇用するために、適当なクエストを引いてセビリアへ。ついでにリスボンでボルドー教会の美術地図などを出し、それを掘って今日の活動は終了。

移動の間に、交易・戦闘を各Lv1ずつ上げたんだけど…うーん、ちょっとハズレっぽいような気もしないでもない。まぁ上がってみないと判らないし、海事Lv10までは育てるけど。


しかし、そろそろマトモな特性値の人出てくれないかなぁぁ…。


明日はクエストの都合で北海方面に移動です。(でも多分、クエ終わったら地中海に戻ってくるけど)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > ニア 殺してでも手に入れる・・・?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top