Home > Days of Bennett2 > のんびり、のんびり。

のんびり、のんびり。

海事レベル限定解除が始まったようですね。Lv56以上で、マルセイユにて始める事が出来るみたい。ぼちぼちとクリアした人も出ているようですが、まぁ僕には縁の無い話です。

この解除イベントが現れた条件としては、開拓港の軍事度が2万を越えたかららしい。交易・冒険レベルは、それぞれ商業度・文化度が2万を越えれば限定解除イベントが発生しだす・・・んじゃないかな??


――というわけで、限定解除話はおしまい。


今日も財宝上げ。INしたのが遅かったのでちょっとしかやってないけどね。


ダラダラ回っている間に、シャリマールさんと、今回追加の縫製新レシピ何だろうねぇ? という話をしてみたり。収奪レシピじゃないか、という噂もほんのりあったりして、何が増えたのかちっとも判らない状態。新レシピっぽいのの売りシャウトがあったらしいよ~という話なんだけど…うーん、よくわからん。
噂でもいいので、知ってる方いたら、是非是非情報くださいませ。

そして、その話が終わってから思い出したんだけど、そういえば、公式に出ていた『巫女のファルダ』とかって、あれまだ出てないよねぇ…??? あの服いったいどこで作れるんだ? まだ未実装なのかなぁ…まぁ別に僕は着られないからいいけど。(いやよくは無いが!)


そんな感じで(?)適当にクエストして地図掘って、相変わらずの『英傑』を引いて東地中海へ戻る準備が出来た所で、今日の活動は終了。

dolline2.gif

今後の予定。

火曜日までは東地中海財宝上げ行脚。
水曜からは、暫し北海方面へいって美術クエとか、カードで再提示されてる財宝クエ(宝冠系)とかを片付けようかなぁと思ってます。
この隙にカリブ(※牛クエの続き)もいいんだけど、例の限定解除騒ぎで、暫くカリブ方面も人が多そうだから、とりあえず放置。

あとは…、そうだ、リスボンあたりで造船師さんを探し出して重ガレオンを作ってもらわねば。
ちなみに増減は、-5%にしてみよーかなと考えてます。やっぱり、あまり減らすと「物資が、物資が!!」と叫ぶ事になりそうなのでw あ、素材はオークがいいなと思ってます。自分じゃ銅とか鉄は乗りこなせないわぁ。


無事に船を作ってもらうことが出来たら、レパント海戦に参加です。
敵対度が上がり過ぎない程度に(笑)西地中海近辺でダラダラと参加しようかと思ってます。誰か同行者いないかなー?

Comments:7

すーざ October 17, 2006 11:25 AM

レパント、やろうかなーと思っています。もしよければご一緒にどうでしょうか。
といっても、荒事からはかなり遠ざかっているので修理外科専門になるかもですが

美紅 October 17, 2006 11:50 AM

-5%オークなら造船するニダ

Sanative=Vixen October 17, 2006 1:00 PM

レパントに行くなら暇なんでついていってもいいが。今回は危険海域になるらしいし、少々戦える船がおった方がよかろう。

Manon October 17, 2006 4:53 PM

レパント!日曜開催の方は出られそうなので、
挙手1。前回のライブイベも間に合わなかったから
今度こそ~!

ベネット October 17, 2006 5:59 PM

⇒スーザさん
一緒にいきましょー!
のんびりと、手の届く範囲の敵だけまったりと、楽しみながら(ここ重要)遊べればいいなと思ってるのでよろしくお願いします。
・・・あっ、統率覚えないと。

⇒めいほんおねーさま
わぁぁい。いつもいつも(略)ありがとうございます。
リスボン方面に戻るときに捕獲します。

⇒さなちー
> 今回は危険海域になるらしいし
東地中海は危険海域になるけど、安全海域なままの西地中海にも敵船はでるはずだから、多分、東に雪崩れ込まなければだいじょーぶかと??
東の方が船強いらしいしねw 海事久々の人間が呑気に行くには、西のほうがよろしかろうという感じです。

⇒まのんちゃん
ああ、そうか、土曜はダメな人なんだよねぇ。
1回目が日曜で、2回目が土曜だっけ?
両方出られるかは僕も不明だけど、是非ご一緒しませう。

通りすがり October 17, 2006 6:00 PM

提督服の染色法 R17の売りがありましたね。600Mでしたが・・・

ベネット October 17, 2006 8:57 PM

600Mなんてお金はない・・・

というわけで、せめて内容だけでもどっかにあげてくれーーーー! と切実に思うですよ・・・。

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > のんびり、のんびり。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top