Home > Days of Bennett2 > 久々の北海…でもないか??

久々の北海…でもないか??

今日は、昨日の続き。


久々に「たらいまわし」っぷりが目立つ美術クエストです。まぁ南米行けや~とかインド行けや~に比べれば何てこと無いんだけどな。
マルセイユ→セビリア→ロンドン→エディンバラ…と移動していくわけなんだけど、今日はロンドン以降の情報収集から。

ダラダラと情報を集め、エディンバラ南にある上陸地点でサックリ探索して完了~。


その後は、ロンドンで適当にクエスト。この間ラドにーちゃんがくれた地図からナイト紋章が出てたんだけど、丁度「百年戦争の騎士」が出てたんで、紋章を納品してみたり(意外に経験値&報酬が美味しいのでw)、一緒に出てた「バンシーの涙」を引いて、発見物カードを貰いに行ったりしてました。


あとはどんなクエストがあったっけかなぁ~と斡旋書をペチペチ。マン島の海神や、エクスカリバーとかが何度も何度も(略)でて、結構邪魔でした。どっちも考古学系なんで、開錠が足りてないエクスカリバーはともかく、マン島~は考古学優遇の時に行きたいなぁ、なんて思うので放置!

結局、未だにやった事の無かった低ランク美術クエストを引いて、本日は終了。

dolline2.gif

無印&商用クリッパーのJB強化が出たそうですねぇ。カリカットにて、どちらも造船R15で可能。


クリッパー☆2 急加速
材料:クリッパー+加工木材+加工鉄材+防汚塗装(ヤッファ:工芸12)+上質リギング(首都:縫製6)
・防汚塗装…黒い泥10+硫黄10+石灰(アゾレス:工芸5…大きな岩5)
・上質リギング…鉄材10+木材20+ロープ


商用クリッパー☆2 調理室
材料:商用クリッパー+加工木材+加工鉄材+調理室(ルアンダ:調理12)+貯蔵庫(カーボ:保管10)
・調理室…魚肉30+小麦粉30+加工木材
・貯蔵庫…ネコの置物+ネコイラズ20+加工木材


クリッパーの強化はなかなかいいかな? 乗れないけどな、うん。コレのために、航行技術取り直してスキル育てようかな~という気分にはなったな。

商用は…ええと…うーん…『調理や保管の成功度をあげ、食料の消費や疲労を押さえる』っていうことなんで、前者はともかく、後者の食料消費を抑えるのは、遠距離貿易にはいいのかも??
商用クリッパーは、とりあえず強化してみようかなとは思います。僕が使うっていうよりは、将来的に船を譲渡する予定のセカンド用ですかね(笑)。加工木材と貯蔵庫はセカンドで作りに行けばいいけど、調理室をどうするかだなー。ま、のんびりやればいいか。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 久々の北海…でもないか??

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top