Home > Days of Bennett2 > ラ・フロータと闘牛士

ラ・フロータと闘牛士

今日はラ・フロータカップがあるので、それを見る事を口実に(ぇ)東地中海を脱出。
いつもお世話になっているHurricaneEyesの美紅さん、マズルカさん、そしてTwiningsの桃夏さんが艦隊を組んで参加ということです。これは見に行かなければなりません!! あとはコスモアライブも出てるようだけど…スカイさんは出てなかった、のかな? ちょっとその辺が不明だけど、見かけたら応援すればいいや! ということでw


リスボンまで戻ってきたところで、開始までもう少し時間がありそうだったので、牛クエ…じゃなかった、闘牛士服のレシピを貰うための連続クエの基点になる『回想と憧憬』を引いてクリアしてみました。まぁ移動だけだしねw 楽勝です。


その後は大急ぎで会場のカサブランカに移動。
今回の大会は、ネトラジで実況をする――と言う事だったので、あまり好きじゃないけど、ネトラジを起動。…いや、ネトラジって音が安定してない場合もあって、ヘンな音がすると、うちの王子様ことシーズー犬が怯えて逃げ回るのね。音量控えると聞こえないし、難しいものです。
……え? ヘッドフォンつけろ?
・・・・・・土曜の外出中に、犬に齧られて壊れましたが何か… orz


というのはまぁオイトイテ。ネトラジ中継も面白いんですけどね。ちょっと聞き逃すと、今何をやっているのかが判らないのが残念です。シャウトとかだと、ログに残るから探せるんだけどねぇ。難しいな。

でまぁ、なんとなく状況がよく判らないまま、とりあえず観戦。途中、暇つぶしに地図を掘りに行ってみたりしていたら、いよいよTwinings&HurricaneEyesの出番がっ。


大会は4ブロックごとに勝ち抜き戦を行い、その後、各ブロックの勝者による総当り戦――という形式。
まずはブロック戦を勝ち抜いていかなければいけないのですが…1回戦・2回戦と勝利! すごーい、頑張ってる~! そして、あと1つ勝てばブロック優勝…というところまで行ったのですが、3戦目のブロック決勝で敗退。ちょっと残念でしたけど、観客も参加者も多くて、かなーり海域が重たい中、本当に皆様お疲れ様でした!


とりあえず応援も終わったし~ということで、僕はその時点で会場から撤収。
セビリアに行って、牛クエの続き『闘牛人気の低迷』を引き、クリア後、さくさくっと続きの『レスカトール』も引いてみました。レスカトール自体は西地中海の方に行くクエなんだけど、フランス北西岸の開錠地図があったので、まずはそれを片付けて、その後クエをクリア。

ふー、これでちょっぴり牛服レシピに近づきました。…先はまだまだ長いけどね。財宝鑑定も上げなきゃだし。(でもR10への折り返しは過ぎました。)

次はカリブに行かなきゃなんだよなぁ。その内適当な時期を見計らって行って来ようっと。

dolline2.gif

副官司祭のレベルがALL8になって特性一部オープン。・・・倉庫番と船医がどっちも20台ですか・・・。
解雇、解雇だ! と叫びたい所ですが、船医は社交と説得だけ。倉庫番が低いのは痛いけど、低いのが「そこだけ」なら、特性割振りで何とか育てられるかなぁ――みたいな。
とりあえず通常弾防御を覚える兵長の値がどうか、で解雇・育成を判断しよーと思います。

航海長と主計長? 回航と縫製委任しかないからキニシナイ方向で。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > ラ・フロータと闘牛士

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top