Home > Days of Bennett2 > 陸戦もすこし修行中

陸戦もすこし修行中

盗賊ラシードくんが回航を覚えました。

101206-205937.jpg

こんな風に行き先が選べるようです。まぁ使うことはあまりないでしょうが。ちなみに居るのはアテネで、覚えたのは「東地中海の回航」です。黒海も出来るのかどうかは知りません。…イスタン行けるようだから出来るのかな?? っていうかベンガジも東地中海ではないよねぇ、厳密に言えば。
はてさて、どこまで回れるんだろう。


そして今日も財宝鑑定を上げる行脚をしつつ、あちこちでNPCと陸戦中。


アテネ北西でLv14の人に遊んでもらっている間に、剣術がR5になりました。

そしてR5になった記念に(?)先日チャレンジして勝てなかった(というか勝負がつかなくて撤収した)クレタ島内陸(カンディア奥地)の遺跡前にいるボスに挑んできました。

ボスがLv17で、お供の2名がLv11だったかな? 南米の方にいるわけわからんレベル(…)の人々に比べれば、決して強いわけではないんだけど――3対1になるのと、ボスがリジェネ・・・じゃないや、時間経過で少しずつHPが回復するアイテムを使ったりするので、僕の攻撃力だとなかなか削り切れなかったりします。
部下2名が両方とも後衛で銃使用なのもうっとおしいんだよなぁ。ついでにボスにフィニッシュアーツ(FA)まで使われたりして、最初は散々でした。


でも、かなり時間かかったけど倒しましたがね!!(笑) すごく楽しかったです。


とりあえずリベンジ(?)して満足したんで、その後は、もーちょっとだけ真面目に財宝上げ巡業。英傑を引いてアテネに戻ってきた後、地図堀りついでにアテネ西郊外奥地であるオリンピア地方へ。
ここの遺跡近くにいるボス――ヘラクレイドLv21と、その手下どもLv13×2名に遊んでいただきました。


というかねー。実はFAが上手く出せなくて、その練習をしてたっていうのが正しいかも。
少しずつ、コツが掴めてきたような気はします。・・・多分、きっと、恐らく。

101306-004534.jpg

油断するとがっつりHP削られたりしますが(最大で80位一気に持っていかれたかなぁ?)FAを出すときにガードモードから出すようにすると、比較的耐えやすい気がします。1回チャージから出そうとしたら、かなりHP削られちゃって大変でした。

・・・え? ちゃんと防具つけろ?


ま、そのとおりなんですけどねっw


そんなわけで、陸戦で遊んで疲れきったアテネで本日は就寝。


とりあえず土曜か日曜の昼間までは、このへんをぐるぐるしてる予定。日曜夜は、ラ・フロータ杯を見に行こうかなぁ~と思っているので、一旦東地中海を抜ける予定です。

dolline2.gif

◆FAのメモ

・フィニッシュアーツ名は発動のレンジを示している。(スラッシュ:近距離、スルー:中距離、シュート:遠距離)

・ガードモードは攻撃すると通常モードに戻ってしまうので、コンボを発生させる直前にモード変更→すぐにアイテム使用でコンボ発動、まで持っていかないとダメ

・FA用のコンボを入力したら、その後、続けて別の行動を入力したりするとダメみたい?(完全に発動するまで待ってないとダメぽい??)

・FAが発動する条件が整っていても、そのコンボで標的が死亡した場合はFAが発動しないみたい?

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 陸戦もすこし修行中

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top