Home > Days of Bennett2 > 陸戦ちょっぴり修行中

陸戦ちょっぴり修行中

今日も適当に財宝鑑定上げ。


冒険の合間に、その辺にいるNPCに修行相手になってもらってます。
盗賊は剣術優遇なので、どうせなら1つくらいレベルを上げておきたいしね。というか、先々冒険クエストで陸戦しないといけないものも出てくるらしいんで(あまり詳しくは知らないんだけど)、ちょっとは陸上戦闘についても勉強しておかないと――みたいな。


現在の僕の剣術ランクは素でR4。結構低いですw あまり白兵とかしないからね。
そこにラブリュスで+3、副官で+1出来て、最大R8になります。まぁ副官ブーストはあまり普段つけてないので、4+3といったところ。

ここまでブーストすれば、1ON1で戦う限り、Lv17位の人までは余裕ですね。装備は漕ぎ鎧に変装装備のアジシェをつけた程度です。強化レザーブーツは壊れそうだったんで銀行で休眠中…。
こんな手抜き装備でも、斧の魔力で(笑)トルコ西岸(アテネ対岸上陸地点)に散在してるイニチェリなんかは、普通に倒せます。そこそこ剣術の熟練も入るので、この辺と遊ぶのが楽しいかな。
あとはフォキス地方だっけ? アテネ北西にいるNPC(Lv14くらいの人)は、目印のリボンのドロップ率がいいようなので、アイテム集め代わりに遊ぶのも良さそう。
相手に比べて自分のHPがかなり高いので(400以上はあるな)、ただひたすら撲殺(…)してオシマイ。チャージモードでもいいけど、クイックモードで手数を増やしてやっている時の方が多いです。


でもね。ふつーに殴りあうだけだとつまらないので…

101106-232901.jpg

101106-231917.jpg

途中から、wikiに載ってたコンボやフィニッシュアーツ(FA)を目指してみました。
えーと、このSSの敵は、ナイル上流にいる人たちですね。財宝地図を掘りに行ったついでに遊んでもらいましたw


僕は冒険者なので、wiki掲載の近距離&冒険者が使えるFAの中では

・投てき用たいまつ → 烈火薬
・粘着油 or 強力粘着油 → 投てき用たいまつ or 業火たいまつ or アグニの火棒

のあたりが使いやすそうです。


東地中海に閉じこもっている(笑)今は、粘着油と業火たいまつがアレクサンドリア道具屋で買えるので、この2つ+念のために傷薬を用意しました。(あとから毒消しも追加)
陸戦で使用できるアイテムは4種類まで登録可能なので、一応この4種類を全部登録。(登録しないと使えないのを忘れて、最初『アイテムつかえねぇぇ!』と焦ったのはヒミツ。

1人でやると、必ず自分の攻撃ポジションは前衛(近距離)になるんだけど、油+たいまつは中距離でもFAを発動させる事が出来るようなので、パーティプレイ時への応用もききそうだなぁ、ってのもあったりなんかして。


ひたすらリカバーモードでアイテム使用ゲージを溜めて、150近くなった所で、モード変更→油→たいまつ、と使用してFAを発動。たまにモード変更に失敗してたりして(笑)FAが発動せず『うは、ダメすぎ!』とか思うこともしばしば…(爆)。まだまだ精進が必要なようです。


そんなこんなで、ラブリュスの会得度も30ちょいにまでアップ。
今度アテネで回復指南書(リカバー+2)でも買ってから、もう少し強い相手と遊んでみようかと思ってます。

やっぱりラミアたんには会いに行かなきゃダメだよねw

dolline2.gif

そういえば、チーク製スループが出たそうですね。アテネだっけ? 既存材料に加え、加工木材が必要になるようですが。縦帆+6 横帆+1で耐久は21ほど低い…のかな。
既存(マホガニー)のと、どっちがいいかは、まぁ微妙? 好み次第になりそうな気もする。

・・・つーか僕は多分乗らないけどな。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 陸戦ちょっぴり修行中

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top