Home > Days of Bennett2 > 財宝上げ行脚

財宝上げ行脚

今日はラドにーちゃんと財宝上げ。コースはこんな感じです。


・ナポリでクエストを引く(英傑 or 竪琴)
・チュニスで地図報告
 地図ゲット(金象嵌護符、大理石の男性像、大理石の調度)
・ベンガジ南の上陸地点で地図掘り(金象嵌護符)
・アレクサンドリアで地図ゲット(大理石の女性像)
・アテネで地図を掘る(大理石像×2+大理石の調度)
 竪琴の場合、情報収集
 地図ゲット(象牙女神)
・英傑の場合、サロニカでクエスト達成
・英傑の場合、アテネでクエ報告
 クエストを引く(芸術か異端か or 軍神対軍神)
・アレク西上陸地点で地図掘り(象牙女神)
・異端の場合、ヴェネツィアで情報収集 & 地図ゲット(ナポリ教会開錠)
・ナポリでクエ達成(異端・軍神ともに)


これが1周。

今日は異端を引いてアテネを出発するところから始めて、ナポリで英傑を引き、アレクサンドリアでミフネさんを艦隊に加え――軍神を引いてナポリに戻る、というところまでやりました。
約1.5周ってトコですね。
1周半で、約2時間ちょいですかね。財宝鑑定の入手熟練は、大体1周で1000弱ってトコかな? 人数が増えれば、地図で入る経験を増やせるので、もうちょっと効率が上がる筈。というか大理石像が財宝鑑定R6の地図なので、これを大人数で掘ると、かなり熟練ウマウマですね。

まぁ実際は、象牙女神地図を高速で回す方が『財宝鑑定上げ』としては早いし楽なのかもしれないけど…地図だけだと僕も兄も飽きるので(笑)こんなコースになっています。
1人でやると、どんなコースであれ飽きやすいんだけど(…)艦隊メンバーがいて、雑談しながらだと、作業感が次第に高くなる学問上げも楽しく出来る感じです。


あとはクエストも含めているので、かなりお小遣いが溜まるねぇ。英傑が74k、竪琴が140k、軍神が343k、異端が255kの報酬です。英傑+異端の「安いほうの組み合わせ」でも1周300kを越える報酬になるので、書庫で読みまくる本の代金を考えても余裕で黒字になるのがありがたいです。掘った財宝地図も、チュニスで報告出来るので(※チュニスには財宝スキーの太守がいる)斡旋書も溜まるのが嬉しいw 目的のクエ出すのに、大分消費するからねぇ。


冒険している間って、実は基本的に出費は少なく、高ランククエを片付けていく事で貯金も溜まっていくものなんだけど――その中で「唯一の出費」に近いのが書庫の本読み代なんで(笑)これを黒字に出来るのは、大変嬉しかったりします。ああ、あとは『目印のリボン』が高額になったんで、それを行商人から買い付ける資金になるのもねw

軍神ではなく『芸術か異端か』を引いた場合、盗賊の優遇である美術・財宝鑑定両方の経験値がガッツリ稼げるので(ついでに開錠もな)楽しいかな。僕と兄だけなら、たぶんそっちのコースになるんだけど(どっちも考古学は非優遇カンストしてるから)2回目にナポリへ戻る時は、美術の無いミフさんが一緒だったんで軍神コースでした。どっちにしろ開錠経験は美味しい。(異端は開錠ないけど、代わりに美術地図をヴェネで出すからね)


そんな感じでぐるぐるっと回って、今日はチュニスで就寝。
問題の(?)財宝鑑定はR9になりました。…1番最初に掘った象牙女神像の地図でw


明日はチュニス商館に放り込んでおいた予備帆が大分減ってたので、トリポリと往復して少し作り足してから冒険タイムにしようかなぁと考えてます。
ちなみに@3kで置いてます。高いかなぁ? と思ったら、どうやら行商人のおばちゃんの販売額よりはちょっぴり安いようですね。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 財宝上げ行脚

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top