Home > Days of Bennett2 > 廻り巡る東地中海

廻り巡る東地中海

ダラダラと東地中海で冒険しています。


メインは地図再発見でのカード収集なんだけど、それだけだと飽きるので、ボチボチと過去やったクエストの再発見もしています。ただ、現在の職業は盗賊。東地中海の花形である考古学は優遇ではないのでR10カンスト状態です。高ランクの考古学クエストをクリアしてしまうと、学問熟練が微妙に勿体無い…。
というわけで、比較的低ランクのものを中心に、グルグルと回遊しています。


あとは財宝上げ。

アテネで出る「象牙の女神像」地図と、アレクで出る「ターコイズの護符」地図の2枚を、クエストの合間に必ず挟むようにしています。まぁ護符のほうは、ナイル上流に行かなきゃいけないので、面倒で2回に1回くらいしか行ってなかったりしますが…。
本気で『まわして』上げるなら、スルタン~悲劇でも繰り返しながら、その地図を掘ればいいんだろうけど…間違いなく飽きるので(笑)やってません。まぁ発見物リストを見直したら、スルタンはカード未取得だったんで、その内1回はやりにいかないといけないけどな。


夜になって流石に飽きたので(…)『軍神対軍神』をひねり出して東地中海を一旦脱出。ナポリで『英傑たる皇妃』を引いて再び東地中海へ。・・・そう、結局戻って来るんだよな(笑)。
ただ、丁度その時、ラドにーちゃんが同じクエストを引いて東地中海に来る――というのでアテネで待ち合わせ。一緒にクリアして、次のクエストを引いた所で、今日の活動は終了。
『芸術か異端か』を引い(てくれ)たので、それを受けてナポリに戻り…英傑か、竪琴のどっちかを受けて東に戻るというループになる予定です。


ちなみに財宝鑑定は、やっとR9が見えてきました。残り熟練200位かな?
財宝鑑定は、現状で+3まで出来るので(アクセ+2&剣+1)『祭り衣装の縫製法』を手に入れるクエストは…まぁ途中まではいける感じ。宝冠を手に入れると、R9になった時点で最大R13か…。「王の道へ…」をやるにはちょっと足りんな。やっぱりR10までは上げなきゃいけないようです。(もしくは副官のケツを叩いて何とか財宝+1を覚えてもらうか。冒険Lv22で覚えてくれるよーなので、もしかしたらそっちが早かったりしてな) まぁ財宝14のクエストをクリアするには開錠12ないといけないし、現在、僕の開錠スキルはR10だから、開錠も上げないとど~しようも無いわけで。
レシピは早く欲しいけど、焦らずのんびりと行きますかねぇ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 廻り巡る東地中海

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top