Home > Days of Bennett2 > 東地中海地図行脚

東地中海地図行脚

土曜・日曜と休日出勤中(現在進行形)な僕ゆえに、IN時間が結構微妙な事になってます。でも、ディヴ篭り最中と違って、価格相場に進行を制限される事とかが無いから、自由に遊べるのが楽でいいですね。ベルベ織ってる時は、生糸相場にがんじがらめに縛り付けられてたからさ・・・。


というわけで、海民鎧が出てくるクエストこと『古代民族の武具』を受けて、セビリアから一路、東地中海へ。途中ジェノヴァ教会で地図を掘り、ナポリ、チュニスと経由して地図を拾い――とやったら、もうすぐ副官な司祭のレベルがALL 2になりそう。ALL 2になると、イタリア語を覚えるので、ナポリに再度戻ってイタリア語を忘れ、ギリシャ語を覚えてみました。

これで、自分で覚えてる言語が ポル語・英語・フランス語・アラビア語・ギリシャ語・インド諸語 の6つで、副官の トルコ語(盗賊)・スペイン語・イタリア語(司祭) と合わせて9言語ということにっ。ラドにーちゃんに「いつから通訳になったw」とか言われたくらい、めずらし~く言語が潤沢です。…非常に便利だけど、なんというか、その…言語切って他のスキル覚えたくなってくるねww

あ、でも現在のスキル上げetcが落着いて別職業に転職するときが来たら、生物学を覚えようかなと思っていたりします。生物学・生態調査――と2枠取られるのでずっと取得に悩んでたんだけど、ベルベットマジック(何)&ラフロのおかげでスキル枠が増えたのもあり、覚える事ができるかなぁ? って感じ。
洋服生産用に保管を覚えるというのもあるけど、ま、ここは冒険重視でw


それはおいといて~。

カンディア郊外などで地図を掘りまくり、大海戦から帰ってきた”ボウケンジャー”Mifuneさんこと、みふねこにゃ~んと合流。みふねさんも同じクエストを受けているので一緒にクリアついでに、抱えている幾つかの地図の開錠経験をおすそ分けなのです。

このクエストはイスタンブールに行くわけなんだけど『変装装備が足りない!』と叫んでたので、僕が先にイスタンに入港。頭用の変装装備を買って、みふねさんに渡す・・・となったんだけど、その時に「何がいい?」と聞いたら・・・ええと、確か「一番ハデなやつ」って言われたのかな?

イスタンブールで派手な頭装備。それは勿論ピーコックターバン

ええ、買いましたとも!!(笑) ※僕は東地中海に入る前に、チュニスでアジシェを買って来ています。あとクルタがあるので、これで合計55あるので(トルコ語もあるから)入港には問題なしなのさ。

そしてピーコックターバン+確かシェルワーニー+アラビアンシューズという、すげぇ豪華絢爛衣装なみふねこにゃんとイスタンブールで情報収集。(SS撮ったんだけど今手元にないやw)
ベイルートに移動して――無事に海民鎧を発見してきました。


実は僕、海民鎧は初発見だったりするんだよね(笑)。冒険職になるまで掘るのをがま~ん、としてたんだよね~。
そんなわけで掘ってきた海民鎧はほんのり邪魔だったりするんで、買い手募集中。買い手っていうか物々交換が一番嬉しい(笑)。料理ならピザ、物品ならカテ3あたりがありがたいですね。もしくはNPC収奪な高ランク開錠地図も大歓迎。
金庫に放り込んであるので耐久は100/100です。万が一、希望者がいればレス優先にするので、コメント付けよろしく。


鎧を掘った後は、ベイルートでの地図を掘り掘り。発見物を伴わない財宝地図だったんですが、なんというか・・・これがブーストアイテムでまくりな地図でした(笑)。

1枚目 : 銀の手鏡(生物+2)、イビスの杖(探索+1)、宝箱の中から六分儀(地理+2)
2枚目 : 宝箱の中から宝石細工の時計(財宝+2・美術+1)
3枚目 : 宝石細工の手鏡(財宝+2)

なんなんでしょうねw 更にこの後、別の場所で掘った地図で神聖文字の護符だったかな? 考古学+1の護符も手に入れてたりします。

銀の手鏡と杖はポイ捨てし、宝石手鏡は財宝ブーストが壊れそう~といってたみふねさんにプレゼント。時計の方は、まぁあまり使わないけど(…)とりあえず装備してみてたりします。ああ、あと六分儀もついでに装備。…東地中海にいる限り無用なアイテムではあるんだがね…。


アレクでクエスト報告をしたところで、みふねさんとはお別れ。
僕はナイルを遡り、その辺の地図を適当に片付け――アレクまで再び戻ってきたとこで、今日は終了。

明日以降の予定としては、ラドにーちゃんが東地中海で財宝上げを始めると言うので(多分クエと地図だろう)、時間があえば、それを襲撃する予定ですw

Comments:2

美紅 October 11, 2006 3:30 PM

カテ3と交換で買うニダ!

ベネット October 12, 2006 2:13 AM

はーい、ご予約1名様ご案内~(どこに?)

ちなみに枚数は超・気持ち程度(っつーか2~3枚)でOKですからw 当分織物はしないし(暫くベルベットは見たくねぇデスヨ)、所詮発掘品は元手かからずの品と思ってるのでっ。

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 東地中海地図行脚

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top