Home > Days of Bennett2 > かよわい義賊ではないですが…

かよわい義賊ではないですが…

気合を入れて(?)欧州に帰ってきました。

ディヴを出航したのは22時半。頑張れば「今日中」に欧州につけそうな気もしないでもありません――が、雨が降らなかったので(…)ケープに寄り道。インドからの帰りに、ケープに寄る事は滅多に無いので(…というか、1回くらいしか記憶にないな…)、ついでに砂金を買ってみたりなんかして。・・・高かったけどな!! 砂金はサリーが欲しい人が居たら使えるし、あとは牛服こと闘牛士服でも砂金は使うので、それ用の貯金も兼ねてたりして。

繊維運搬船こと商用クリッパーでの帰還だったけど、ディヴ~ケープが37日、ケープ~リスボンが47日で、合計84日の航海だったみたい。
海賊さんが同じ海域に検索で引っかかったのはザンジ沖とケープ沖位だったんだけど、ケープ出航直後に「この海域で海賊被害(ry」のメッセが出たりして、ちょっぴりドキドキ。でもvvさんの『*念*』のおかげか(?)うっかり海賊と正面衝突することもなく、前半泣かされた水問題もケープ以降は困ることも無く(水が少なくなったなぁと思うと雨が降ったw)ナニゲナク無事に帰ってまいりました。
まぁ食料調達のために魚釣りをしてもマグロばっかりかかって食料に転用できなかったり(…)とか、やっと釣ったイワシを直後にみっきー(※ネズミ)に喰われたりとか、些細な泣き言はありましたけどねw


無事戻ってきたリスボンで、今回の積荷(生糸480位と砂金38)をアパルタメントに放り込んでから、マルセイユへ。
10枚ほど斡旋書を投げつけたところで、仕立師転職クエ(2回目以降用)の『王室御用達職人』が出たので、さくさくっとドレスを納品して、転職準備は完了!!

仕立師転職は縫製R13がいるので、優遇のときじゃないと出来ないんだよねぇ。

というわけで、クエ達成後、その足で冒険ギルドに駆け込んで――盗賊に転職しました。

そしてマルセイユから順に東の方へ進みつつ、書庫で地図を拾い、溜め込んだ発見物報告をカード再取得のために片っ端から行い――チュニスで町の発見報告をしていたら、冒険爵位が落っこちてきたw (ちなみに現在の発見物総数は521だったかな)

爵位を貰いに行くのは少し先になりそうだけど(まぁ明後日くらいにはリスに戻るつもりだけど…)ちょっと嬉しいな。


とりあえずベンガジまで移動して、ここから(ちょっと横着して)自動回航でヴェネツィアを目指しておこうと思ってます。
カバンの中には東地中海の地図が溢れかえってます…。殆どが財宝鑑定地図だけど、頑張って消化しなきゃ。

dolline.jpg

そーいえばレパントの海戦? は、時間とタイミングが合えば参加しようかと思いつつ――乗る船がねえな、と思ったり。
うーん…重ガレオンでも買いに行くかのぅ。-18%のオークがいいかな。

Comments:2

美● October 6, 2006 6:28 PM

NPC相手に-18%は不要な気がします。
むしろ物資不足のほうが深刻ではないでしょうか?

……Pvでも使うのなら話は変わってくるかもですが。

ベネット October 6, 2006 8:13 PM

まだおうちに帰らせてもらえない(…)寂しい僕です、こんばんわ。というかなんで名前が伏字よ…。

使用目的は、これ以上真面目に海事レベル上げをするつもりはあんまり(?)無いので、大海戦、模擬、あとは今回のよーな公式系の戦闘イベントでの使用ですかねー。
何隻も軍船持つ余裕は無いから、今回、海事で使える船を買ったら、当分大事に使おうかと…。

で、-18%じゃなくても別にいいんだけど、操舵が低い(冒険職でいる限りは優遇になる事が殆ど無い)僕ゆえに、旋回が上がる-18がいいのかな、とか、それくらいのレベルなんですよ。

とりあえず、船のことに関しては、大海戦が終わった頃にでも相談を投げるかもしれませんので、その時は諦めて(…)聞いてやってください。

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > かよわい義賊ではないですが…

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top