Home > Days of Bennett2 > 最後のディヴ篭り(のハズ)2日目

最後のディヴ篭り(のハズ)2日目

21時頃の状態では生糸相場が泣けるほど悪かったので(ベルベ相場は知らん!)一旦落ちて、寝る前に生糸相場だけ見てみよう~という事に。落ちる前に、ゴアで買ってきた山羊毛だけは毛織生地に変換。あとで仕立師転職用のサテンラフカラードレスを作るのに使います。


そして0時半頃かなぁ? ふらっと見たら、生糸は120%くらい。どーしよーかなーと迷いつつ、ちょっとだけ糸を買い、ベルベットを作ってみたら…おや、相場110%ですか。これなら充分モトが取れる! と、眠い目をこすりつつ縫製開始。

その間、ひっそりと日記を拝読してるあの人(誰よ)が箒背負ってるのを見て「おおお!」と内心ビックリしたり(…)、相変わらずの相場変動の早さに「はえぇぇよ!」と地団駄踏んだりしつつも、ひたすらクリック・クリック。
昨日、エリと織ってたときもそうなんだけど、かなり変動が早かったね。昨日は1つの段階を動くのに、大体40分くらいだったかな? 暴落→だぶつきが40分位で変動してたんで「暴落解除までも40分位かな~。XX時頃が危ないかも?」などと艦隊チャットで予告(?)してたら、ほぼその時刻に暴落解除になってたしなw (しかもその時は、ちょっと離席してて、戻ってきたら暴落解除されてたと言う――なんだそのタイミングの良さ、って感じでした)
相場変動が1時間、という思い込みがあると、『まだ大丈夫』と思って暴落解除に気付かず売ってしまったりするので、価格変動が早いなぁと思った時は、充分注意が必要ですね。

多分今日も、それくらいのインターバルだったのかもしれません。あっという間にベルベット相場も90%台にまで落ちちゃってたしな。


とりあえず副官がLv35になるまで、残り経験値が2万を切った辺りで、一旦ベルベット織りを中断。生糸が安い内に~と、転職用のラフカラードレスを3枚と、あとこの間ピザを融通してくれたシャルさんへのお土産の服を作って(何を作ったかは持ち帰るまでのオタノシミ。しかも無駄に大成功して耐久増えてるしなw)交易所に糸を買い足しに戻ったら――織物暴落してました(笑)。

生糸が安い(90%台)ので、織物暴落(48%位だっけ?)してても実は黒字になっちゃったりするんだけど、流石にこう・・・カテ3が勿体無いので、安い生糸を買い溜めて、今日の活動はオシマイ。時間も大分遅かったしな。


そろそろ1箇所に篭る事に飽きてきたので、とっとと副官のレベルを上げて、冒険三昧の日々に戻りたいよーぅ。(実は1インドで最長1週間くらいしかいたことが無いのに、大分篭ってる気になってるのは、インドが遠いからかなぁ…?)

そうそう、欧州に帰る前に、さなちー(の娘)のリクエストでベリーダンサーを掘って帰る予定なんだけど、他に欲しい人がいれば、あと2枚までなら掘り返してお持ち帰りします。(枚数を限るのは、いわゆる金庫枠の都合) ラクスシャルキじゃなくてベリーダンサーの方ね。(だってホルムズの方まで行くの面倒なんだもん!)

というわけで、欲しい人がいれば、10/5(木)くらいまでに、この記事にレス or 直接僕宛に「欲しい~」と伝えてください。可能なら今週末に欧州に帰りたいので、大体それくらいまでに聞いておけば用意ができるかなっと。
ちなみに今回持ち帰れそうな数が3枚まで & 帰欧の日程の都合で日付締め切りがある・・・というだけで、次回以降インドに来た時でよければ掘り返して持ち帰るんで、気長に待てる人なら(笑)期限を越えてても、気軽に言ってください。

・・・あ、でもゴメン。全然面識ない人からの「お願い」はお断りするかもです。(何故って渡すのが大変だから)
商会の人のフレ、とか、仲良くさせていただいてる幾つかの商会に所属してます~とか、そーいう風に『誰かを介すれば、きっちり連絡がつく半径』だったら、僕が直接会った事ない人でも、全然構わないんだけどね。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 最後のディヴ篭り(のハズ)2日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top