Home > Days of Bennett2 > 繊維運搬船、欧州に帰る

繊維運搬船、欧州に帰る

文字通りに生糸を400樽積んで(…)欧州に帰ってきました。

いやもっと積めるんだけどね。今回はエリに宝石商転職を引かせてもらっての帰欧だったので。80樽ほどそっちに取られてました。
あとは商用クリッパーの船員も、ジベとの乗り換えに合わせて40人にしてます。その分船倉は減り、名倉の飯も増え…と、世の中の商船よりは大分積めないクリッパーという感じです(笑)。

092106-223456.jpg

横から見るとくるっぱもかっこいいんだけど…どうも真後ろ(通常の視線はそれだよね)で見たときの「不安定さ」が苦手です。なんか、風が吹いたら真横に倒れそうじゃない? 微妙に安定悪そうだよコレ。


カリカットを出て、ぐるっと遠回りルート&嵐1回で86日でリスボン到着。まぁこんなもんなのかな。嵐がなければタブンあと2日くらい減った…かな?
ケープを超えるまでの向かい風が微妙に横帆モードのジベ(商用武装ジベ含む)より辛いけど、追い風は普通に早いですね。

092106-215648.jpg

などと頑張る副官(防火・積荷整理のオプション付)に支えられ(?)無事生糸が燃えることもなく到着。(まぁ防火も発動しなかったんだがw)
ふーごパパンに頼まれてたレシピを渡すために火器交易してた彼を呼びつけ(ぉ)、その後チュニスまで送り届けて、本日の活動は終了。

明日以降数日はのんびり~とするつもりですが、そういえば最後の「織物取引上げ」という目標が残ってたのを忘れてたよ。丁度いいので予備帆でも織り織りしつつ、トリポリ~チュニスを往復して取引上げでもすることにします。
――って効率ならジェノヴァ~カルヴィの方が上だけどな! イタリア語ないからこっちで(ぉぃ)。

dolline4.gif

そういえば右の方にあるカウンターが、気が付けば20万というすごい数値を超えてたよ!! ビックリ。

La Fronteraを迎えても、相変わらずのマイペース街道邁進中のサイトですが、今後とも、のんびり~とお付き合いいただければ幸いです。

・・・っていうか、最近織物のことしか書いてなくて微妙な内容だけどなー!(笑)
もう少ししたら冒険復活の予定だし、そしたらもーちょっとは波乱万丈(???)の日記になるだろうか。(いやまず無理だな)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 繊維運搬船、欧州に帰る

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top