Home > Days of Bennett2 > 商用くるっぽへの道・・・1&2日目

商用くるっぽへの道・・・1&2日目

■土曜日
金曜夜にリスボン発ケープ行きの定期船に乗り、更に寝ている間にソファラへと回航・・・という、実にやる気が無い移動方法を使ってインド圏まで遠征。まぁソファラからは普通に航海しましたけどね!

ちなみにスーザさんとかと話してたんだけど『海賊が、冒険船に交易品を求めちゃだめよねー』って感じで結論(?)が出ました。
結構あちこちで海賊さんに襲われることの多いスーザさんのようですが(笑)「積荷は魚しかない!」と叫ぶと見逃してもらえる時もあるようで…。その話を聞いて「いや今、魚すら積荷無いけど」と答えてしまった僕がいます。
交易メンドクサな僕は、冒険クエとかやってるときは、ホントに物資以外何も積まないしなぁ…。この日もソファラ→ディヴと目指したわけですが、冒険ジベに水食料木材砲弾をみっしり積み込んでました。どれくらいかっていうと、そーだなぁ・・・運用しなくても余裕で到着できるくらいの物資量かな?w(※約30~40日かかります)


そんな感じでディヴに着くと同時に――いきなりの鯖落ち発生。えええええ、巻き戻ったらNPCの群れのど真ん中~! とおびえたのですが、普通に復旧しただけですみました。よかったよかった…。


復旧後は暫くディヴでひたすら織物。
で、生糸相場も上がってきちゃったんで『そうだ、仕立師転職のために持ち帰るドレスを作ろう!』と思ったら――織物秘伝・生地の書忘れてきた~!(爆) 材料の高級衣料(毛織生地+ししゅう糸)が作れねぇ!!

しかし、ここでスーザさんがインドにいるのを発見! お願いしてレシピをお借りしましたw わーい、助かったっ。


そして夜。織るぞ~と思ったら生糸相場めっちゃ高いうえに織物大暴落…。
エリが「採集してればいいじゃない」というのでカリカットに行ってみたけど、カリカット郊外は、取れる品々がR1の次はR9なのね・・・。これじゃ熟練入らん! と、冒険クエストを受けて(…)ゴア北上陸地点へ。そこで暫し採集してました。まぁブーストを腕輪しか持ってこなかったんで、R3+2だと取れる品も限られますが(笑)カリカット郊外よりは熟練入る感じ。――いや勿論非優遇だから、レベルアップできるほどの熟練は入らないけどな。

そんな感じでダラダラ過ごして今日はおしまい。しかし、なんか縫製より縫製以外のことを長くやってた気が・・・。


■日曜日
起きてみたら生糸の安い時間はちょっと逃したものの、ゴアのベルベット相場が比較的よかったので(90%上昇中)ダラダラと往復して生産。
その間に交易レベルも51に上がりました。・・・あと1レベル・・・。先は長いぜ。
昼過ぎに生糸がかなり高くなってきてしまったので(ゴアで売ればばっちり黒字ではあるけれど面倒なのでw)一旦活動終了。

休憩ついでにカリカットに自動回航中です。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 商用くるっぽへの道・・・1&2日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top