Home > Days of Bennett2 > 発作的に船購入

発作的に船購入

鞄を超・圧迫していた強化ロープをあちこちに押し付けて歩いていた僕です。

とりあえず、さなちーに5個売りつけ、更に余っていたヴェネガレ強化のパーツをリスボンでバザー。価格わかんないので超・適当に(…)価格をつけて売ってみました。相場がよくわかんないので、唯一見かけたバザー価格よりも安く(笑)提示。ぼーっと放置プレイしてたら30分ほどで売れました。買ってくれた方、高いのに買ってくれてありがとー!!
強化ロープにしろ、防舷綱にしろ、生産原価自体は安いんだけど(材料の半分近くが採集品だしなぁ)、作りに行く場所とか材料とかの都合で、どうしても安売りがしにくいですね。ボッタくってる自覚は微妙にあるんだけど、流石にあれ以上下げるとキツイつーか…(何)。


とりあえず、これで大分荷物が楽になったので(笑)インド行きの準備を整えます。
リスにいた友達から、強化ロープ2本と交換でカテ3を50枚ゲット。更にセカンドで集めたカテ3をフレ(の倉庫キャラ)経由で180枚受け取り、これで手持ちのカテ3は300枚を越えました。インドで最後の縫製修行をするには充分な枚数が揃った感じ。


チュニス商館に革皮を放り込みついでに、いつの間にか売れてたベルベットの代金を回収。…って、アレ。なんか観察アイテムが400個も一緒に売れてる…。4M以上の売上が来てびっくりでした。


そして、この売上を持って、大急ぎでリスボンにUターン!
リスボンで某・かよわい脳〇なお姉様(誰)に会った時に、発作的に(嘘。数日前から悩んでたんだけど)船を発注しちゃいました。商用くりっぱーの+18%デス。

商クリッパは乗るか乗らないか迷ってたんだけど、縫製材料を運ぶのにはいいかな~…とね。アパルタメント実装で、生糸を溜め込むことが出来るし!(…ソレカヨ、とか言うな。縫製は趣味なんだ)
商用武装ジベは、近々セカンドに譲渡するので(というか、むしろ商用武装はセカンドが金出して買った船なので「返却」が正しいのはヒ・ミ・ツw)そーすると商船無くなっちゃうし。商船無くてもそんなに困らないといえば困らないんだけど…商会イベントとかで練成祭りとかする時には、運搬用に『物資積める船』が欲しいしな。
というか、きっとホントに生糸や革皮を運ぶ時しか乗らない気がしますw まさに繊維運搬船。

一瞬-18%とセットで…とか考えたんだけど、冒険するには、普通に加速がいい船の方が楽そうだなぁって事で却下。スループにするかはまだ判らないけど(航行技術を育てる為には☆2以上の強化船に乗らなきゃだけど、今のところ航行技術を育てていく意味合いが見つけられずにいるんだよねぇ…)地中海ならアラガレ、波の高い場所ではジベでいいじゃーん…みたいな。


船を受け取った後(超・安価に造船していただきました…ホントにありがとー!! ついでにヒッソリ鞄を圧迫してた強化ロープまで押し付けてゴメンww なんかに使ってください)、アラビア語を覚えにセビリアに移動して本日の活動は終了。…いや別にアラビア語がすっごい必要って訳じゃないんだけど、単に副官も持ってるトルコ語を延々覚えてるのもどーかな、と。一応アラビア語は、アデンとか数箇所で通じるわけだし。

そういえば今回のインド行きで、ペルシャ語を覚えて帰ってこようかな。(ちなみにモザンビーク or ザンジバルで習得可能)
発見物ないから拘る必要は全く無いんだけど(…)『ペルシャの寓話』という美術クエでペルシャ語必須なんだよね。それクリアのためだけに覚えて帰るのも、冒険者クオリティかな~、とかw


めんどくさいので(…)またしても回航で移動しようかと思ったんですが、そういえば明日は金曜日。ケープ行きの定期船に乗って移動しようかな~などと考えてます。
定期船、結構面白いですよね。というか航路によっては人が全然いないけど(笑)ケープ航路はそれなりに賑わってるので、周囲の人を観察してると面白いっていうか。


◆乗船する前の覚書
・メイン帆1枚買っとくこと。(そういえば商くるっぱは帆が4枚つくのでした)

◆インドでやることの覚書
・仕立師転職クエ用のドレスを作って持って帰ってくること(冒険転職前に出してクリアしておきたい)

Comments:3

Logan September 15, 2006 7:07 PM

昨日、リスボンでバザーを見て思ったんですけど、新大陸で製造できる品物(強化ロープとか)が、値崩れ起こしてますね。
到達した人が増えたからかな、強化ロープは500K近辺が多かったような……。

自分は六分儀を1Mで売る、悪徳発掘家で稼いだりしてますがね(苦笑

追伸)よかったらブログにリンク貼ってもいいですか?

ベネット September 16, 2006 11:19 AM

非優遇でも作れる品はかなり安くなった感じがしますね。作るのが面倒な品は、まだまだ高い気がするけど。遠方までいかなきゃ~な品とかね。
それ以外のパーツについては微妙に供給過多な気もします。

> リンク
わぁい、ありがとうございますー。
僕の方も今度リンクさせてもらいますね。
・・・いや実は今、リンク集の見直しを図ってるところで・・・。更新停止なとことか外そうとしてる最中でして。
途中で増やすとどこまでチェックしたかわからなくなるorz ←駄目すぎ

Logan September 16, 2006 2:37 PM

さっそく、リンク貼らせてもらいました〜。
手が付けられるようになったら、貼ってくださいな。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 発作的に船購入

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top