Home > Days of Bennett2 > 久々欧州~

久々欧州~

マディラまで回航で戻ってきました。
前はカリブから回航紙1枚でいけたのに、今は2枚か…。かかる予算は大体にたようなモノ(だと思う…)だけど、紙が倍ってのがね。――まぁ今200枚の上限MAX持ってたりするんで、結構どうでもよかったりしますが。


というわけで、マディラで木像を買い、リスボンでクエストを報告。これでカテ3を9枚だったかな? 回航ついでに引いてくるには、なかなかの『お土産』です。

その後は、なんかちょっぴりダレてたので(何)、ハンブルグに短剣納品するクエストを引いて北海へ。エリがオスロ篭りをしてるので、繊維取引上げついでに手伝いに行ってきました。まー、折角上げた繊維取引です。ちょっぴりは周囲に還元しないと。…つーかむしろ、こんな時しか役立たないしな。


途中アムステルダムでラドからカテ3ゲット♪ いつもありがとーよー。オスロ着後は、エリに貸してた繊維取引+2アクセを返却してもらい、R10+3でお手伝い開始。
このくらいのスキルだと、最低購入数で130の羊毛が買えるようです。繊維取引がよくあがる~と喜んでもらえました(笑)。うむ、行った甲斐があったわぁ。
しばらくは大人しくオスロ~コペン往復をしてたんだけど、途中ちょっと離席する用事ができたので、オスロに放置プレイ。放置してる間は、どうせだから…と、時間限定ですが~と支援しますシャウトをしてみたり。最初からやらなかったのは、カテ節約のために往復して購入してると、支援しにくいから…。

とりあえず1時間ちょっと支援して、本日の活動は終了。
ディヴなどに比べ、オスロは取引支援や暴落調整…というものは少ない感じがしますね。調整の方は、オスロで修行する人は色んなジャンル(?)の人がいるから難しいとは思うんだけど…。縫製だけじゃなくて、工芸もいるしね。
オスロで縫製修行してた頃は「誰か宝石暴落させてくれんかなぁ」などと日々思ってたものです(笑)。


寝る前に、エリに繊維アクセを返却――というか、エリが「面倒だから、次インドに行く時にソファラで自分の分を買ってくれ」と(…)お小遣いをくれたので、今まで持ってた繊維アクセをエリに売り渡す事になりました(笑)。ま、普段は繊維+2アクセは常備してないしね。織物と繊維両方がブーストになってる、ストー指輪の方を愛用してるので、インドに行くまでは特に使わないというか。


明日はダラダラと南下して、インド行きの準備を整える予定です。

dolline2.gif

ところで、防舷綱が1つ余剰にあるんだけど…あれって相場幾らくらい?? ヴェネガレ強化に使えるパーツです。
造船資金確保のために、適当にリスボンあたりで売りに出そうかなぁと思ってるんだけど、どれくらいにすればいいんだろー??

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 久々欧州~

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top