Home > Days of Bennett2 > 第3の男

第3の男

そういえば、新副官を雇いました。勅命始める前だと思ったので、多分土曜日だと思う。


現在、海事系副官なジャファルくんはおうちで休憩中。
残りが「水平+1」「回避+1」「オスマントルコ交信」「猫飼育」 なので、とりあえずは良いかなと。一応レベル的に足りてないのは水平とオスマン交信なんで、まぁ交信は冒険系なんで冒険転職した後にガリガリ上げればいいやと放置。水平は、最低でも1回は海事転職の予定があるので(※造船上げ)その時にでも鍛えるさ…。


そして新副官は盗賊ラシード


積荷強奪が主な目的ですが(笑)探索・開錠・財宝・美術と冒険系スキルもソレナリに魅力的。ええ、ソレナリですが。
開錠は結構どうでもいいんですけど、探索+1があると、冒険職以外の時にもパイレーツコートが掘れるようになるので、ちょっぴり便利そう。…あっ、でも自分で掘れるようになると「にーちゃんついでに(ry」が出来なくなるな…(ぉぃ)。・・・・・・ま、いっか。


ラシードは言語などの点で不満は残るんで(1言語しか覚えない上にジャファルと被る)、広域海賊オズバルドとも迷ったんですが…まぁ素直に冒険職な人にしとこうかとw

これで冒険・海事・交易と各1人ずつ副官雇った事になるので、その辺もバランスいいかな。


そしてラシードと紡績商おやぢを引き連れて、のんびり航海しています。

紡績商は、@モバイルでの育成も始めました。出来れば自分が商人でいる間に、交易Lv35にしちゃいたいんだけどね…まぁ流石にかなりきつそうです。

紡績商おやぢは、交易35になると「縫製+1」を覚えます。
これがあると、竹箒とあわせて+2できて、非優遇でもベルベットジュストコールが作れたり、あとは例の冒険クエストで必要な「縫製12」を素で満たす事が出来ます。

闘牛士連続クエ(ローランの角笛から続く奴)の最後に貰える『祭り衣装の縫製法』は、いずれは欲しいんだけど、途中に財宝14とかがあるので(笑)まずは真面目に財宝鑑定とかを鍛えなければいけないわけで。
で、クエのために商人に戻るのもなんかムカツクので(おい)出来ればソレが出来るまでには、縫製+1を覚えさせておきたいんだよね。

・・・ホントは交易上げが終わったら、紡績商副官とグッバイしようかなぁとか考えてたのに、これで駄目になりましたが(笑)ま、いっか。目標が出来たのも良いことだし、クエが終わってみてから考えても良いし(…)。


しかし冒険クエストは、かなり数が増えていて楽しみ。
交易名声5万を達成したら、さっさと冒険職に戻ろうっと。それまでは本格的な冒険は我慢ですっ。
(あ、名声5万はとりあえず拘りますよw 自力で仕立師転職出すぜっていうのは、1つの目標だしね。)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 第3の男

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top