Home > 00_Preparation > 最悪のベンチマーク

最悪のベンチマーク

まずはインストールする前に、ベンチマークプログラムを試してみました。これは大航海をPlay出来るかどーかをチェックしてくれる有難いツール。公式サイトからDLできます。

「ほいじゃ動かすか~」とぽちっとプログラムをクリック。

・・・・・・DirectXのバージョン古くて動きませんでした。

泣く泣くWindowsUpdateでアップデート。再起動後、改めて実行。とりあえず、モードはノーマルでいいとして、どの画面サイズでやればいいのかなぁと悩みつつ、ノーパソなので800×600のウィンドウタイプで試してみることに。

結果。―――ベンチマーク値「79」。
ちょっと目を疑っちゃいましたね。UOのping値なら値が低いほうがいいのですが、こいつは高くないとヤバイ値です。

動作不能~99までの値の場合・・・『大航海時代 Online』のプレイにはあまり向かない状況か、最低動作環境を満たしていないマシンの可能性があります。(公式サイト:ベンチマークガイドより引用

・・・マジヤバですか?

とりあえず、カスタマ設定で各種設定を低にし、かかる負荷を下げてから再テストです。もードキドキですね。これで遊べないとなったら、このページを作った意味がありません。(笑えないって)
待つこと暫し――。一応100を越えて、117くらいまでは行くようになったので(五十歩百歩といってはいけませんヨ!)まぁなんとかプレイできる…かな?

特に海上でのテスト値が低いので、海上でバリバリ戦うのは厳しそうですが、出来る範囲で頑張ってみようかと思います。

でもインストールの前に、デフラグしたり、色々と環境改善だけは図っておこうと思います。

Comments:0

Comment Form

Home > 00_Preparation > 最悪のベンチマーク

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top