Home > Days of Bennett5 > またまた、アジアへ。

またまた、アジアへ。

カリブで冒険していたら、ばったりとコウさんに出会いました。
サーヴェイフリゲートの造船準備中なようです。

以前、商会チャットでこの船が話題になった時、「サーヴェイってどんな意味?」という話をした事がありました。
要するに「調査」(survey)とかいう意味なので、日本語にすれば調査用フリゲート。

......締まらない。と言うか、なんだか捕鯨船っぽい感じがしてくるのは気のせいでしょうか。

というか「今ベネさんが乗っている船は、サーヴェイ大型クリッパーになるね」と言われたんだけど、こっちの方が更に語呂悪いよ!w


漢字とカタカナは、極力混ぜない方が宜しいようです。


というわけでカリブで冒険してたんだけど、アジア&東アジアが安全化! ということで、ひとっ走りアジアへ向かいました。
ポルトベロで、アジアに行く冒険クエストがあったので、それを受けて運河に。更にとりきちくんの大好きなあかぷる子...じゃなかったアカプルコ近くに沈没船を沈めたままだったので(確かボッテニャンイベントの頃から...)、それも回収。
なかなかポイントが特定できず辛かった...orz ロープ30本くらい消費したよ! 引き上げは早かったんだけどね~。ソロ引き上げは本当に大変です。世のサルベージャーの方々を尊敬します。

ちなみに次はリグリア海らしい。遠い。つーか消費枚数3枚ww の★1なちっこい船でした。欧州帰ったらさくっと引き上げようと思います。

あ、それでですね。
船を引き揚げ、そのまままっすぐ西へGO!
ボッテニャンで日本へ移動して以来の自力走行でしたが、船が新しくなった恩恵を十分に頂いた気がするね...!
はっと気付いたら、途中にある小島に追突しそうになってたり(...)、ぼけーっと本読みつつ移動してたらいつのまにかアジア安全圏に突入していたり......と、船の強化大事! と噛みしめました。

ちなみにアカプルコ~澳門で27日くらいでした。(台風などの災害は無し+急加速はあまり使ってない)

眠くなったら途中で停止しようと思ってたけど、敗北する前に到着できて良かったです。(というか杭州まで移動してクエも達成したし)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > またまた、アジアへ。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top