Home > Days of Bennett5 > やっと100枚。

やっと100枚。

何が? それはローマコイン。

冒険の合間、郊外や上陸地点に行くたびに、たまーに通りすがりのNPCに喧嘩をふっかけて陸戦しています。
ぼちぼちと増えていたコインがようやく100枚。
でも100枚じゃまだオリジナル奥義には程遠いよね~。先は長いようです。


んで。ジャカルタ発アジア行きのクエストを片付け中です。一応目標が冒険60越えでもあるので(まだ諦めてないよ!)Rが高めのクエストから受けています。
万里の長城も発見しました。
でもなんか見覚えがある(※リアルのTV番組以外)なーと思っていたら、前に2nd Age発表になった秋葉原のイベント(試遊会)で、ちらっと万里の長城を走ったのでした。懐かしい!w

で、その後、斡旋書をぺちぺちしていたら、条件に剣術のついたクエが。
あっ、ダンジョンクエだ!!

というわけで、朝鮮ダンジョンこと「宋山里遺跡群」の発見に行ってきました。

これ、途中でLv52のNPCを討伐する必要があります。
クエストを受けてみてから急に不安になり「ソロでも大丈夫だよね?」と商会チャットで聞いてみたチキンハートですが、ちゃんと一人で行きましたよ!w

結構ドキドキしながら戦闘したけど......あっさり終わってしまって拍子抜け~。
精霊喪失の方がよほど辛かったわ!!(※人数が違います) って思ったけど、まぁクリアできたので良し。
あ、精霊喪失も先日ソロで行ったんですよ。1回死にましたw アイテムロストが無かったのが不幸中の幸い...。

で、折角クエストをクリアしたので、そのまま上層に潜ってきました。
朝鮮ダンジョンは商会の人たちと以前もぐっているけど、一人で行くと......普通に迷うね。なんかあのダンジョン内をもーすこし明るくする方法は無いのだろうか。無いですよね分かってます...。(でも目が辛い)

しかしですね、宝箱開ける→空っぽ! の多過ぎる事!! どういうこと~~~!? と商会チャットで愚痴ったら――自分の間抜けっぷりが露呈されただけでした。

移動中に釣った魚で交易品15種類あったわ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

基本中の基本過ぎて、もうお前何年DOLやってんだYO!(※2005年からです...) という、お恥ずかしい内容で解決しました。
スッキリ! ...orz

そんな感じで(どんな)無事上層をクリアし、ジャカルタに戻って中層用のクエを引いた所で本日は終了。


そういえば、以前コウさんに頂いた「梓弓」の会得度が970台に入ったので、そろそろ新しい武器の習得も考えないとな~。
ちなみにロンドンバザーで買ったりetcで、他に弓は2本のストックが。
確か李広の弓と朝鮮水軍軍弓かな。
梓弓は頂きもの以外に、攻撃力62くらいの逸品もバザーで衝動買いしたので持っているんですが(勿体なくて使えてなかったのを、今回クエNPC討伐の為に! と持ちだしてみたらアレあっさりと(ry みたいな...)、次はなんの弓を修練しようか。

そんな事を考えるのも楽しみです。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > やっと100枚。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top