Home > Days of Bennett5 > あっさりと。

あっさりと。

縫製はR16になりました。

正直、もう少し時間かかると思ったんですけどね...。
副官船で積荷容量が増えたのと、大学スキルで繊維取引補正→購入の為にカテ連打してる時間が減る、で、織る時間がたっぷり取れるようになったのが大きいのかなぁ? いやよくわからんけど。

あとは相場がよかったのも大きいですね。ディヴはがっつりと織物暴落してたけど(笑)生糸が100%前後の時にIN出来たので、ゴアまで持ち込めば十分黒字(相場は安いけど)だったので、助かりました。十分っていうか...まぁ2日間トータルで、20M位はプラスになったのかな。
ベルベに比べれば売り価格が安いタフタだけど、これだけプラスになってくれれば、自分的には十分です。


というわけで、大海戦を横目に見つつ、さっさと定期船で欧州に帰ってきました。

暫く仕立師でいるつもりなので、商会員各位で何か「これ作れ」ってのあったら材料その他応相談で承ります。
(今の所、なめし革、高級染料、純鉄の板金はR20服を1つずつ作れる位にはストックがあるので、材料出世払い(=後日、同量の材料を僕に返却)での作成もOKです。その辺、商会チャットで相談してください)


一方、セカンドさんの方はといえば、ひっそり繊維取引を習得し、現在カレー~オスロの往復でファーブーツ強化をしています。
実は副官に、繊維取引+1を習得してる人(交易商)がいるんですよねー。なのでベネの持ってるブーストと併せて+5が可能なので、とりあえず覚えさせるか...と。
非優遇ですが、こつこつと繊維を買ってR3になりました。ちょっとは毛皮を買うのが楽になったよ...。

肝心のブーツ強化は、現在40~50台が5足くらいと、60台が1足。あとは現在陸戦で使ってる奴が70台が2足あるけど...こっちは怖くて手を出したくないな~。
まだまだ先は長そうです。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > あっさりと。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top