Home > Days of Bennett5 > ディヴ篭り

ディヴ篭り

気がつけばインドが安全だったので、ディヴに来てみました。大海戦? いや、マシンが戦闘中に落ちたらマジ笑えないのでスルーです。

インドに行く前に、オスロ付近でちまちまと大学スキルを習得している間に縫製熟練は5kほど稼げていました。(レースやツイードでね)
でも残りはそれなりに果てしなくあるので、結構時間かかるかな~と思って来たんだけど......

いや、やっぱりR14生産物、凄いね!

ひたすらタフタを織っていたんですが、2時間弱で11kくらいの熟練をGET。残り6kちょいでカンストです。生糸の相場がよければ、今晩で到達できそうですね。
インドが安全海域な間に是非達成したいものです。
大学スキルのおかげで繊維取引のブーストも半端無いし(R12+8)、返金額もホント多くてびっくり。1回の購入で50kくらい返ってくるしね。単価が高いモノほど有難味を感じるなー。

ちなみにベルベットと、どっちがスキルageとしては良いんだろうね? という話を商会チャットでしたんだけど、ししゅう糸を作らない分、タフタの方が楽といえば楽です。単純に連打してればOKだからねー。
ベルベの時は、うっかりししゅう糸を作り過ぎたりとか(笑)そんなミスばかりしてたからなぁw(←買った生糸を全部ししゅう糸にしてしまい、あまつさえ倉庫容量オーバーとかな...orz)
熟練はどうなんだろう? ししゅう糸を作る分、微々たる増加はありそうだけど、やっぱり仕立道具の管理が面倒そうだ...。とりあえずタフタでも黒字経営(同盟港の有難味!)だし、今の状態で不満は無いのでいいかな~と思っています。


で、カンストしたら、勿論例のR20洋服を作るぜ!! 楽しみだなぁ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > ディヴ篭り

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top