Home > Days of Bennett5 > 嵐の効能?

嵐の効能?

過日、ベネットの方で行った...じゃないな、連れて行って貰った(笑)のに続き、セカンドキャラの方でもボッテニャンイベントをやってきました。
1週目を終わらせた段階で、居た場所が(大学の都合上)ロンドン。

ええ、2週目はローマスタート→オックスフォードへ...なわけで、余計に移動が嵩んで疲れました...orz


コウさんに牽引して貰った時は完全自走だったわけですが、今回はナポリからセビリアまで移動後、臨時便乗船券を使ってサントドミンゴへワープ。安全海域なカリブをNPCに絡まれながら移動してポルトベロから運河へ。
で、運河船を降り、情報を入手して、よし移動! ......って思ったら『外は嵐ですよ』 ktkr...。
まぁ仕方ないよね~と思いながら待機して、晴れると同時に出航――したら、なんか斜め前方にガレー船が見えるんですけど!? つーかこっち来るし!! 慌てて方向転換しつつ見張り発動したら、やっぱり海賊さんでした。

幸いにも速度UPのお守りの恩恵か、もしくは風向きが追い風気味なことが幸いしたのか、なんとか振り切ることができたけど、ちょっとびっくりしたよね!!
これ、嵐じゃなければもっと港の前で張りこまれてたのかな~なんて思ったりすると、嵐にも感謝するべき...なんですかね...?

その後は幸いにも危険への遭遇は無く、無事にイベント終了! 杭州からトレンド定期船に乗って帰欧しました。


あとダンジョン部の活動が終わったので、ベネットの方は商人転職。無事に仕立師になりました。
インド縫製修行の前に、縫製ageで役立ちそうな大学スキルを習得していくべ~と、北欧でダラダラ往復しています。
密林ギフト券1000円分が発掘されたので(貰って使うのを忘れていた)プレイヤーズバイブルを買ってしまったのですが、副官+1・フェーリアモール+2・アクセ+2・交易品3類取引補助1で+1...でR12+6って、繊維沢山買えていですね!!! もう少しで交易品3類取引補助2の論文も完成なので、これ&交易品3類値引き2は頑張って習得しておきたいな~。(交易品3類値引き1は取得済み。ちょっとずつ返ってくるお金が嬉しいw)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > 嵐の効能?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top