Home > Days of Bennett5 > なに、そのタイミング。

なに、そのタイミング。

よっしゃ、アジアに行くぞ(定期船で)と思ったら、ケープ経由ジャカルタ行きの定期船は22時出発でした。

まだ21時にもならない頃で、結構あるな~どうしようかな~と悩む事暫し。
商会定期船で長崎から行けば~?(同じ時刻出発だけど、35分でつく) とか言われて「ああ、そうしようかな~」と思ったけれど...良く見れば、紅海→インド洋→東南アジアって安全海域じゃん。

そうだ、運河で行こう!

って思って、リスボンからカイロへ移動中に――紅海の安全海域終了のお知らせ...orz
いや、入れ替わりに東アジアだから悪くないんだけどっ。


というわけで、チュニスから商会定期船にのって長崎に行きました。


暫くは東南アジアでぼけーっと造船修行の予定です。
週末に友達がこっちに来るらしいので、その時に羽毛を積ませて貰って南蛮貿易の開通でもしてこようかなぁ。(べっちーもセカンドさんも、どっちもまだやってなかったりして)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > なに、そのタイミング。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top