Home > Days of Bennett5 > 港から行くダンジョン

港から行くダンジョン

というわけで、土日の二日間、コウ隊長の引率でダンジョン交易部の活動が行われました。本当は金曜日もやってたんだけど、その日は所用があって参加出来ず...。

まずは1日目。
...と、とにかくちょー足手まといのヨカーン...。
でも「習うより慣れろ」的な実戦参加で、なんとなくは分かってきたような? 良く分からないままに、狙撃術はR2になってました。


2日目。
昼間、エリから「使わない武器のテクニックも覚えておいた方がいい」とアドバイスされたので、倉庫をひっかきまわして

・剣(前の陸戦時に使ってたアレク剣。会得度700位あるぜw)
・投げナイフ(前にセカンドさんがどっかの遺跡探検時に貰ってきた奴)
・杖(宗教学ブーストの...)

を、発見。東地中海の方へ進みつつ、剣×2・ナイフ×3・杖×2(だったかなー)のテクニックを習得。
そのまま、最後に辿りついた場所で、延々とエリアのボス(Lv19+お供がLv15×2)をしばき続け――狙撃がR4になりました。武器とアクセ(コウさんが土曜にくれた!)をつけると+4補正が掛るので、R8相当です。...これ位になればなんとか格好はつくようになったかな??
テクニックも各値が300台くらいまでにはあがったのかな。でも先は長い、長すぎるよ...。

その辺まで準備したあたりで力尽き、夜のツアーを迎えることに。

昼の訓練のおかげか、とりあえず昨日よりは大分マシになった気はする...た、たぶん?

確かダンジョンは安土なんだけど、やっぱり最後の15層とかは敵が強くって、一人、二人、また一人...とダウンする人が出たりして、かなりドキドキ!
気付け薬で回復をさせたりするわけなんですが、それがまさに「パーティープレイ」という感じで面白かったです。

そんな感じで2時間半くらい? ダンジョンに潜り、お宝もバッチリ集めて堪能してきました。
次のツアーまでには、覚えてない残りのテクニック(剣の残1・銃・槍・斧)も会得しておきたいですね。つーか斧がないな、斧...。


これから暫く、裏作業のターン(=DOL以外の)に入るので、今回の収益を元手にセカンドさんで造船でもしていようかな、と思います。まだR10だから先は長いんだけど。
あとはべっちーの交易キャップ解除も忘れずにしなきゃー。アクセまだ全部は買ってないんだよな。現在Lv59なので、限りなくギリギリですwww

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > 港から行くダンジョン

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top