Home > Days of Bennett2 > 大体移動ばっかりしてた気が?

大体移動ばっかりしてた気が?

ストックホルムで「ミケランジェロの絵画」(ナニゲに未クリア)を引いていたので、クリアする為に、まずは情報収集地のナポリへ。…遠いなぁ(笑)。最終的にヴェネツィアでクリアして、クエストは完了。

いつも通りにナポリの美術地図を持って、斡旋書をぺちぺち。
ものすごい勢いで(?)何度も「終わりの始まり」が出るのをスルーして『画商が描いた絵画』か『崩れゆく名画』、『聖母子像』のどれかが出たらやるかな~…と思ってたら、獅子心王鎧のクエが出たので「財宝クエが1番いいやw」とさっくりクエ受領。


北海行きに拘ってたのは、火曜日に、さな娘の繊維取引支援をする約束をしていたので、そっち方面に行くクエストがいいなー…とね。


というわけで北海目指して移動中、ふと「レパントの景品引き換えっていつまでだっけ…?」と思い出す。・・・・・・メンテまでって事は、今日中に換えないといけないってことか??(火曜は寝るまで北海放置だし)


シラクサに戻らなきゃ!? と思ったら、セウタ東の上陸地点でもOKなようで…(ほっ)。vvさん教えてくれてありがとー! アルジェを出港して間もないころだったので、そこでアイテムを交換。

オスマン交信が無いラドにーちゃんが赦免請願状を欲しがってたので(でも1回しかレパント出てないので戦功足りなかったらしい)にーちゃんに名匠仕立道具を貰ってもらい、僕が赦免紙を貰って交換することに。まぁトレードするのは、まだ少し先になりそうですが…w


セビリアでろーれん塩をリストラし、新たな塩の人を雇い(Lv2-2-2になるまでの5回のレベルアップで4回兵長上がりやがった…)北上。ロンドンについたあたりで力尽きて本日は終了。

dolline2.gif

ダラダラとあげている財宝鑑定の熟練は、現在7124/8100になりました。R10まで残り約1000!
他に優遇なスキルでは、探索がR11(11513/12100)、開錠がR10+1(7178/10000)、美術がR9(6976/8100)といったところ。

財宝R10になったら、まずは賢者の石を発見して…あとは女王の心とかを発見してみたいですね。なんかやっと、財宝高ランククエに本気で手が届きそうなのが嬉しいな~。


そして牛クエをやり終わったら、多分転職。
盗賊じゃないと開錠12に出来ないので(10→11は、そのクエにたどり着くまでに何とか上がるかも~だけど、11→12にする自信は無いww)、闘牛服レシピゲットまでは盗賊だと思う。その後は…多分、考古学者かな。
非優遇カンストしてるから、とスルーしまくってる考古学系のクエをやりたいのでね。新大陸でワクテカしたああぁい!!

dolline2.gif

そういえば週末は大海戦。

金曜は帰宅時間次第だけど…多分相当微妙な事になりそうなので、不参加 or 間に合えばセカンドで物資支援でも。
土日は大型のみ参戦です。中型船を持つ余裕が無いことと、2日間とも昼間外出するので、準備時間がやや厳しいかなー…ということで。

エリが『大海戦でケベック~修理支援~』と、造船パーツを集めてたので(一応部品は揃ったんで、あとは造船&☆3までの強化をしてくれる人を見つけるだけかな?)、ちょっぴりソイツが楽しみです。

なんとなく商会内では艦隊人数が揃うか微妙な感じなので(ポル側で出そうな人って…エリ、僕、あとはフランスが同盟になったらぺこさん…?)恐らく野良艦隊を組む事になるんじゃないかな~と思いますが、久々の大海戦(ジェノヴァ海戦以来かな…?)、しかも更にもっとオヒサシブリ~な英国との対決なので、ちょっぴり楽しみ。
かよわい(かもしれない)盗賊なので、どうぞお手柔らかに…w

Comments:2

まいど。 November 7, 2006 2:50 PM

今回はコペンハーゲンが攻略地のようなので大海戦でれそうニカ(敵側ですがw)


そうそうメルカトール杯でとった(とれた?)宝冠を収奪させてくだしあw

ベネット November 7, 2006 5:35 PM

> 敵側ですがw
英国とも組んで戦ってみたいよなw ちょっぴりね。(どういう戦闘になるんだか…ww)

> 宝冠を収奪させてくだしあw
残念、9勝でラピス髪飾りですた(爽)。髪飾りはナポリのねーちゃんにあげちまったよ。(なんでナポリかは気にするな)

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 大体移動ばっかりしてた気が?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top