Home > Days of Bennett2 > メルカトール杯 参戦!

メルカトール杯 参戦!

外出している2日ほど、完全にネットを絶っていた訳で、帰ってきてWebを見たら「鯖止まった」だの「アイテム消えた」だの…なんだかすげぇ祭りだったんだなぁと思った僕です、ごきげんよう。

アイテム消えたってのはよくわからんのですが、かふぇの人にも被害者おるのかな? と聞いたら「魚消えた」とか…。・・・魚?(笑)
まぁ深刻な被害は(その時聞いた限りでは)なかったのでよかったと思います。


で。メルカトール杯。

前回の禿杯――もといダヴィンチ杯は出ていなかったので、今回が公式の論戦大会へは初参加です。


今回の初期デッキはこんな感じ。(クリックで拡大されるけど、読めるかなw)

combo_bnt.jpg

ナマモノが少ないのがすっごくよく分かりますねw
基本的になるべくコンボ要員は入れてるけど、5~6ptカードは単品で使えるものの方が多いです。というかコンボに成り得る物が手元に無いとも言うんですが。
そんなうちのデッキのメインコンボは「キリスト」「海民」「メリダ~ヴェラ」「セントヘレナ~アセンション」ですかね。ま、リアル運は低いので、あんまりコンボ出て来てくれませんがね…。


開始前に、エリとヘルデルに行って少し練習。かなり負けつづけましたw というか勝ってねぇような。2敗1分け…くらいか?
まぁ気楽にいくべぇ~と開始前にアムステルダムに戻り――いよいよ開始!

dolline2.gif

※お名前出していいかは分からないので、最初の1文字以外、全部(全角だろーと半角だろーと)◎で埋めさせていただきます。

☆1クラス
・セ◎◎◎◎◎◎との論戦に敗北しました
 └→ペナルティとしてポンペイ遺跡のカードを失いました!

・い◎◎◎◎◎との論戦に勝利しました ・・・1勝目
・サ◎◎◎◎◎◎◎との論戦に勝利しました ・・・2勝目

・マ◎◎との論戦に敗北しました
 └→ペナルティとしてスキピオの兜のカードを失いました!

・ウ◎との論戦は引き分けでした

・L◎◎◎◎との論戦に敗北しました
 └→ペナルティとして海の民の鎧のカードを失いました!

・R◎◎◎との論戦に勝利しました ・・・3勝目
・B◎◎◎との論戦に勝利しました・・・4勝目
・ア◎◎◎◎◎◎◎◎◎との論戦に勝利しました ・・・5勝目


☆2クラス
・F◎◎◎◎◎◎との論戦に勝利しました ・・・6勝目

・た◎◎との論戦に敗北しました
 └→ペナルティとしてヴェラクルスのカードを失いました!

・徹◎との論戦に勝利しました ・・・7勝目
・ギ◎◎◎◎との論戦に勝利しました ・・・8勝目

・逆◎◎◎◎◎◎◎◎との論戦に敗北しました
 └→ペナルティとしてアスタロトの宝玉のカードを失いました!

・R◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎との論戦に勝利しました ・・・9勝目

dolline2.gif

結果としては、こんな感じ。

110506-225144.jpg

結果は、9勝5敗1分けでした。貰った景品(賞品といってやれよ)はラピスラズリの髪飾りでした。…ラピスの石は綺麗だけどさぁぁ…超微妙杉。その辺の酒場娘にでも貢ごうと思います。


論戦を振り返ると、前半が9戦5勝3敗1分け、後半が6戦4勝2敗。
どうみても後半戦の方が勝率いい気がする・・・。すげぇピンポイントでコンボカード大量に抜かれてるのに…w

コンボカードがなくなってからの方が、慎重に戦うようになった…というよりは、あれこれコンボで迷うことがなくなり、単純なパワープレイで戦うようになったのが勝因だったらどうしようww
スキピオロスした後はスキピオタペストリを抜き、確かスノードロップに変えた+バアル宝玉カードを入れたんだったかな。で、海民鎧が消えても、海剣はそれなりに使えるので、そのまま残して4ptクラスのカードを入れたような気がします。


論戦で戦ってくださった皆様、どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
普段blogでよくお名前を見る方と対戦できたりしたのがちょっぴり嬉しかったです。
他にもblog読んでる方を大量に(笑)見かけたりしたんですが…対戦するチャンスには恵まれませんでしたねw 近くですれ違った時には☆のクラスが違ってたりで(勿論僕が低くて向こうが高かったのさ!)機会が無かったと…。

あとはカフェの人とも対戦するチャンスはなかったな。論戦してるのを遠くで見かけたりは何度かしたんだけど。でもカフェの人とはいつでも出来るから、どうせなら他の人と対決しないとねw


次回大会(がいつになるのかは知らんが)があれば、また参加してみたいものです。
とはいえ、また暫くカード集めをしないといけないけどね…。(個人的には宝玉カードがなくなったのがちょっぴり(痛いけど)嬉しいw 財宝上げの役にたってくれそうだなぁ)


あ、あとは・・・

◎◎◎◎◎◎◎◎◎はベネットにブログ見てますと挨拶した

というエモを下さった方。
かなり動揺して(爆)sayで返事するのが精一杯だったというかなんというか、その・・・どこに居るのかわかりませんでした(しょんぼり)。でもうれしかったです~、ありがとうございました。


論戦終了後は、受けていたクエストをクリアしにリューベックまで行き、スットコで美術クエを引いて南下。眠かったので途中で力尽きたかったんだけど、司祭ろーれん塩が海事Lv10になってみたら兵長24とかいう、相変わらず使えなさ大爆発の値だったもんで、気合でセビリアまで移動して再雇用。結局その後、ジェノヴァまで移動して落ち。

そして今回の人も、当たり外れが微妙なラインな気が。もう少し兵長を上げてみて…途中で見捨てるかどうか決めようと思います。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > メルカトール杯 参戦!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top