Home > Days of Bennett2 > 強化ロープを捜して。

強化ロープを捜して。

ログイン後は、ヨロヨロとリスボンから東の方へ。エリに「勅命クエ!」と叫ばれるけど華麗にスルーして、強化ロープレシピ探しの旅に出ます。


造船スレなどをこまめにチェック。欧州近郊で何が作れるか不明なのが「チュニス」「カンディア」だったので、とりあえずはその2港を目指す事に。まぁ両方とも縫製じゃなかったわけですけど。黒海方面は大体埋まってたようなのでUターン。残りは

リガ 船大工
ルアンダ 船大工
ケープ 船大工

という話なんだけど、


リガ・・・鋳造18、縫製15、工芸13で確認してレシピなし。
ルアンダ・・・鋳造18、工芸13、縫製16で確認してレシピなし。


つーことなんで、紡績商――もとい、昨晩転職したので仕立師な僕が確認出来る範囲での『残り』はケープなわけで。
今日帰宅するまでにケープの謎が解けなければ、ケープに行ってこようと思います。


折角だから定期船乗って!!! ・・・いや1度くらいは乗ってみたいじゃーん?


これで出なかったらカリブの新港になるんだろうな…。
縫製には新しい素材(サイザル麻)が増えてるので、それを使う事もあるのかも? なんて推論も飛んでます。個人的には、ケープあたりにありそうな気もするんだけどね。材料はロープとヤシ繊維あたり、とかさ。


なんにせよジョイントビルドは激しく面倒で複雑な感じです。

dolline2.gif

ちなみにマルセイユ→サントドミンゴ行きのベルベット納品クエが増えていて、カテ3が11枚だか12枚だかもらえるそうです。サントドミンゴ→各国首都? のカテ3クエ(報酬同じくらいの枚数)もあるそうです。
交易しながらやるなら、それをやるのが良さそうだけどねぇ。僕はむしろ繊維取引上げながらのクエ道中だから、今までどおりにレース納品やら両手剣納品やらをやってそうな気がします。


そして勅命クエですが、土曜は外出&腹筋公演があるので、日曜あたりに1回くらい行ってこようかと思ってます。

dolline2.gif

ああ、あと書き忘れ。


昨日、商会チャットでちょっぴり話したのですが、消耗品生産ツアーを計画してます。今すぐは、それなりに「買いだめ」したものがあるのではないか…ということで、多少アイテムが減りだすであろう9月第2週目以降に行うつもり。週末は勅命クエやるーって人も多そうだから、平日開催の可能性も高いです(金曜とか)。


今の所生産予定品として考えているものは

・ネコイラズ
・デッキブラシ
・予備帆
・停戦協定状
・目印のリボン

ってあたりカナ。


採集や探索、地図、取引スキル各種を駆使して(笑)みんなで作り貯めをしてしまいませんか?
具体的にはまだ何も考えてないんですが(爆)、人数が多いようなら、何人かずつチームに分かれて材料集め&生産をし、それを最終的に集合地点(商館かな?)に集めて分配…になると思います。少なければ北方から順に材料を集め、作りながら移動…かなぁ。

日程等、もーちょっとつめたら再度告知しますので興味あるかたは宜しく。(但し詳細は、商会wikiの方に書きます)

Comments:2

Logan September 3, 2006 8:17 PM

やはり強化ロープは新大陸で出ましたね。
また、ずいぶんと遠くに出たもんだ(w

ベネット September 4, 2006 12:35 AM

遠いですよねー!
同行者が頑張って採集してくれたけど、リオ近くの上陸地点では採集できなかったようで…。
ヴェラクルスのほうまで行かなきゃ駄目なのかなー。
トオイヨトオイヨ。

だれかあのへんで採集できた方いるのかな??(サイザル麻ではなく材料の大きな葉でもOKなんですがっ)

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 強化ロープを捜して。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top