Home > Days of Bennett5 > 言語って大事だね。

言語って大事だね。

うん、知ってた! 知ってたはずだった...!!


というわけで、深夜に東アジアの安全海域が終わる+気が付いたらアジアも安全海域になってた! ということで、折角だからとジャカルタとかカリカット方面から東アジアに行くクエストのうち、ダンジョン前提の前提(...長いな)になるクエストをやっておいた方がいいかな? ということで、カリカットへ。

ダンジョンに入るためのクエストそのものは、まだスキルが足りないんだよねー。

というわけで、お目当てはカリカットの「朝鮮三国歴史語り」。
史跡「武寧王陵」発見の前提の前提(2つ前w)になります。

ただ...そういえば朝鮮語覚えてないなぁ~みたいな。
でもまぁきっと頑張れば出るかも! 出るといいな! という感じでカリカットにダッシュ。ぺしぺしと依頼斡旋書を叩きますが......でねぇ!! マジ出ない。
160枚ほど浪費したところで、諦めて朝鮮方面へ向かうクエストを受けて、朝鮮語を覚えなおしてくることに。

くっ、悔しくなんかないもん! と内心で涙をぬぐいながらクエ達成→漢陽で朝鮮語覚える→カリカットへ戻る......と、やりました。
ただ帰りは逆風で辛いなーと思っていたら『定期船乗船券があればジャカルタから(ry』と言われ、そういえばそんなものが!!! とワープ実行♪
一瞬でカリカットにつきました。こういう時は便利だなぁ。とりあえず4枚だけ(あまり使わないと思ったから)余分に買っておいたのが役立ちました。

そして改めて斡旋書をぺしぺししたら...

2枚。2枚で出やがったYO!!!!(涙)
言語大事。本当に大事。骨髄まで沁みたよね...。

というわけで、安全海域が終わる前に~と再び東アジアへ。無事にクエストを達成しましたとさ。

さて東アジアの次の安全海域はどこかな~。とりあえず一旦、アジアを離れて欧州に戻るつもりですが、帰りにゴアに寄りたいからインドが安全になるとうれしいのだけど。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > 言語って大事だね。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top