- March 5, 2012 10:26 AM
- Clap!
- Tierra Americana
土曜の話ですが、とりぴちくん主催のユーザーイベント、執事決定戦を見てきました。
さて、かふぇには僕を含め、多彩に毒舌家が揃っているわけですが(そこ、異議は認めない)商会チャットは見に行った人・見に行かない人も含めて大賑わいに(笑)観戦してました。
執事と言うか制服・軍服萌えなので、どんな執事が出てくるかな~とwktkしましたが、衣装は......こう...なんというか不思議な方向でバラエティ豊か過ぎて「これ執事の格好じゃねーだろ」のツッコミが多数。
それでもRPの口上で魅せる人アリ、複数のアカウントを使い分けて演じる人アリと、色んな驚きがあって面白かったです。
戦闘に関しては、コーディネートに拘る事で打撃力が少ない、もしくは使い慣れていない武器で陸戦に臨んだ人もいれば、執事らしくない装いではあるが攻撃力・防御力に優れた装備で戦った人もあり...で、序盤の戦闘は盛り上がりに欠けるものがありました。要するに1分かからず完敗~みたいな。
ここ、本当に難しいなと思います。
執事である事をアピールする服装にするのか。
それとも、あくまで陸戦大会であることを重んじ、とにかく勝ちぬける事を意識した装備にするのか。
その選択次第で、随分と変わってきたのかなぁ...などなど。
まぁ商会茶では「これさ、もう陸戦いらないよ、RPだけでいいじゃん」との声がバラバラとあがりましたが(笑)1回戦も中盤以降はテク乱打の盛り上がる戦闘になったり(弓の人、格好良かったです。だがしかし名前は覚えてない...)、2回戦以降のパーティー戦になってからは、大分面白みが増してきたので良かったかな。
とりあえず感想としてはこんな感じ。
主催のとりぴちくん、そして審査員各位、進行補佐の方々、長時間おつかれさまでした&楽しい時間をありがとうございました。
ちなみに次回があれば...ですが、是非進行側には身内限定な呼び方は避けて頂ければ...と訴えてみたいですね。
バザコメで名前を略すのは文字数制限上仕方ないし、戦闘解説に関しても、戦いのテンポについていくために文字入力速度を考えれば仕方ない...と納得出来るので、それ以外に関してね。
完全クローズドな身内イベントなら構わないけれど、仮にも外部に対して宣伝告知している以上は、ある程度の「初めて来る人が見ても理解できる分かりやすさ」は求めたいところです。
ところで、かふぇでRPといえばラドリック。(言い切った)
今回、戦闘では1回戦負けしたわけですが、着実にRP点を稼ぎ、なんと4位に食い込んだ訳で。...1回戦で勝利した人たちより点が上って、頑張ったと思うんだ。
プリ子さんは体格を生かした可愛らしさで高評価。うん、あれは本当にかわいかったよ、悔しいけどな!!!
シュネ君はメガネ弄る所作しか覚え取らんわ...すまんww 格好は正統派だったんだけどねー。
とりあえず、ラド兄上は景品を有効に生かすべく、ダンジョン部に入ってコウさんに鍛えて貰うといいよ!w
- Newer: 上納品がやってきたw
- Older: 3月はフロックコート