Home > Days of Bennett4 > El Oriente!

El Oriente!

というわけで、新パッチが入り、El Orienteとなりました。


ぼちぼちとINしてみたら、「ベネが動いてるのを久しぶりに見る」といわれるくらい実は久々だったりするんですが、とりあえず新しいパッケージは本当に楽しみです。行ける場所が広がるっていいよね!

まっさきにスーザさんが新海域突入して、うちの画像板にいっぱいSSを挙げてくれています。見ているだけでわくわくしますね!


で、かふぇ的には週末に勅命やります。冒険ツアーの予定です。
夜間はwikiが重いので、wikiから幾つか自分用にメモを転載しておきます。(それは続きにて)

あとはライブイベントっていうか…公爵のおつかいイベント? それで開錠+1な着物が入手できます。友人曰く「欧州人顔で着物はイヤダ」らしいですが、黒髪にすると結構イケるような気も…?
開錠より宗教+2がうれしいけど!

これはコウさんに色々教えてもらいながらクリアしました。ありがとー♪
※第一週のイベントが未着手だったんで出来るかドキドキだったけど、無事に第一週のイベント分から受けることが出来ました。


そうそう、黒髪ですが、ギルドマスターのところで交換できる航海者特典? でしたっけ。あれにアイテムが増えています。
黒髪染め粉と、あとはPS3特典だったセーラーシャツ、特殊髪型変更券(? いや名前覚えてないゴメン)、レッサーパンダの合計4つが増えました。
エリに密告して、さっそく黒髪に染めてもらいました。SSは…許可が出たら載せますw


あちこちいろんな変更が出ていて面白いですね。
商人さん的にはベルベット死亡が痛いんでしょうが、売買価格に変更が入っていなければレベル上げ用としては、まだ優秀なのかな…と。お金稼ぎには、C3を自力で入手(造船とか)せずにバザー買いしてたらきつそうです。(といっても、だいぶC3の相場が下がった気がしますね。買わないけど)


続きは前述の通り、自分的メモ。

東アジア勅命一覧@統括wiki
http://gvo.gamedb.info/wiki/?ImperialOrder/ElOriente

wikiが夜間読めない場合に備えて概要だけメモ

■冒険は地理のみ
1. 調査における水場の確保 :地理学5
  マニラ酒場マスター>フォルモサ(台湾)南西部海岸沿い視認
2. 島国にある山の調査 :地理学4
  マニラ 酒場の船乗り>日本列島南東岸の南西(紀伊半島南)で視認
3. 献上品の産地調査 :地理学5
  マニラ 酒場マスター ×2回>泉州を出てすぐ視認
4. 現地の信仰と山の関係調査 :地理学5
  マニラ 酒場交易商×2>長江(5456,346)で視認
5. 災害の事前観測 :地理学6
  マニラ出向所役人>済州島南部で視認


■交易系はわりと近い、かも?
1. 香料諸島以北の情報収集
  マニラ 各国執政官×2>マラッカ 酒場マスター×2>交易所主人×3
2. 物資船への特別支給
  ブルネイ南東 廃墟に胃薬を10個届ける
3. 物資船への海賊対策
  ブルネイ南東 廃墟に地方海賊への上納品を1個届ける
4. 物資船への修理用品
  ブルネイ南東 廃墟にメイントップステイスルを1枚届ける
5. 艦隊への特別支給
  ブルネイ南東 廃墟に鋼の砲弾を5個届ける
6. 艦隊への褒賞品
  ブルネイ南東 廃墟にワニ肉の串焼きを10個届ける


■海事
いまやらないからパス(ぁ)

「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」
第1週~第2週:2009年12月8日(火)13:30~2009年12月22日(火)10:30

1. リスボンのサラザール侯爵(出航所前の木の下)と話す。
2. 執事(サラザール侯爵隣)と話す。
3. 博物学者(ンジンガ・ンベンバ邸)、芸術家(酒場)、宣教師(教会)、香料商人(商人ギルド)、錬金術師見習(道具屋隣)、工芸師(工房近く)、船大工(造船所奥)、上級士官(ディアス提督邸)、軍医(海事ギルド)のうち3人に話す。(最後に確認するメッセージが出るので、さらに話しかける)
4. 執事と話す。
5. サラザール侯爵と話す

貰えるご褒美↓
冒険家系(博物学者、芸術家、宣教師) 氷晶のブローチ
商人系(工芸師、錬金術師見習、香料商人) スタールビーのブローチ
軍人系(船大工、軍医、上級士官) バハムート像
その他の組み合わせ 輝く石の指輪

サラザールの依頼達成後、ピサにいるメスキータ(※第一週だとリスボンにいたっぽい?)から商売の御守り(耐久度60 正装度20 社交+2 保管+2)入手。

(このへんまで第一週イベント)

(ここから第二週イベント?)

1. ピサで船長と話す 南蛮風襟付き羽織広袖を入手
2. ピサでアゴスティーノと話して「服を染め直してもらう」(ような感じの)でOKすると服を手放す
3. バルセロナ 道具屋の横 印刷工と話す
4. ピサでアゴスティーノと話すと、染め直した服を入手

・染め直し前: 耐久度30 正装度20 変装度5 防御力10 宗教学+2 探索+1 社交+1
・染め直し後: ↑の探索+1が開錠+1にチェンジ


増えた港など
◆港
長崎(6060,3467)
堺(6329,3403)
江戸(6559,3339)

◆補給港
台湾地域 安平(5685,3935)、淡水(5707,3776)
中国大陸 澳門(5105,3903)、泉州(5405,3809)、杭州(5547,3552)、重慶(4764,3533)、雲台山(5475, 3359)
朝鮮地域 漢陽(5771,3225)、釜山(5916,3345)、浦項(5923,3277)

◆上陸地点
日本列島南東岸(6424,3372) *名古屋のあたりらしい


マカオ!マカオがあるよ!!!!(←行ったことがあるので大興奮らしい)
※澳門がマカオです。


その他メモ
・酒場でクエストの情報を聞くと移動先が街地図に表示される。
・着物で座ると正座出来るって。
・装備条件を満たさない(※性別いがいな!)服でも試着できる。称号服とか。
・必要船員数が足りなかった場合、その割合に応じて航行速度が下がる。ちゃんと名倉載せような。
・副官船は、ご飯200個くらいたべさせればなんとかいけるっぽいとの風のうわさ。
・定期船のとまる港(自分の本拠地以外かな)の出向所役人で副官配置替えできる。
・操船熟練は海上移動中の生産大成功&港~港を移動したとき(1日ブメでもいい?)に上がるのかな。

↑間違ってるのがあったら、ひっそりと記憶から抹消しましょう。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett4 > El Oriente!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top