Home > Days of Bennett2 > 再びの週末ダイジェスト

再びの週末ダイジェスト

勅命達成後、大分ぼんやりしている(というかマトモに活動してない)ベネットです、ごきげんよう。色々大分記憶の果てなのですが(…だめじゃん)週末付近のダイジェストをお届け。


◆金曜日
なにかしてたっけ?(おい)
確か何もしてないような記憶がヒッソリと。(というか、単にセカンドで勅命してました。)


◆土曜日
恐らく一番真面目に働いた日。
朝イチでバイーアに移動。なんちゃら網(ヴェネガレ強化に使う奴)を作った後、欧州に帰り、マルセイユでサントドミンゴにベルベットを届けるクエストを受けて(※カテ3が11枚もらえます)黄麻をぎゅうぎゅう押し込んでからカリブ海へ。

クエ達成後、だらだらと新港(の、一部)を観光。
ポルトベロでは、噂の男用採集+1服も作成~。サイザル麻のためにガンカを買うのは激しくマゾいので(…)自分で作れるならつくろーじゃねーか、という感じ。
材料は『ゲレップ20 麻生地30 仕立て道具30』で、レシピはポルトベロ道具屋備え付け。
ゲレップは調達で樹皮を集め保管で生成するか、もしくはリオデジャネイロで購入です。スキル無しでポル民な僕の場合、1回20個ほど買えたのかな? ちょっと買った時の旗色は覚えてないんだけど、場合によってはカテ使用かブメが要るかもしれません。その南米の染料をポルトベロまで運搬するわけですよ。麻生地はまぁドミンゴで買えるからいいとしても・・・激しく面倒くさいデス。

服を作った後は、真・海賊島(ぇ)ことグランドケイマンを経由し、本日の目的地であるヴェラクルスへ。
ヴェラクルス郊外でサイザル麻を採集し、強化ロープを作るのが(…ええ、まだ作ってますとも)今回の目的なのさ。

さて僕の採集は、まだR1だったり。おかげで草拾っても海水拾っても熟練が入りますw トルクメンの腕輪と、さっき作ったばかりの洋服――カミサ・ラワレロを装備すると、合計+3で、R1+3となるわけで。この状態でも一応サイザル麻(採集に必要なのはR3)は2個ずつ取れるので(笑)ざっくざっくと熟練が入っていきます。そんな感じで、気がつけば当然の如くに非優遇なんだけど、必要なサイザル麻を集めきった頃には、採集もR3になってました。

そんなわけで「もういいや~」と銀行にブースト装備をしまいこみ、強化ロープを持てるだけ作ってからヴェラクルスから撤収。
疲れ切ってジャマイカでリタイアしたんだけど、fuugoぱぱんから「サントドミンゴで作れる網がホスィ」という話が来たので、『強化ロープ「だけ」あるから他の材料持ってきてw』と非道な通達をしたら、それでおっけーということだったんで(…)材料が揃った夜にドミンゴで待ち合わせ。作成代金代わりに強化鉄材を1個貰いましたw さんきうっ!(…って何に使おう?w)


◆日曜日
ボーナス貰うためのログインしか(ry

あ、あとはYちゃんが「予備帆ホスィ」というので、ドミンゴなら麻生地あるし作れるなぁと思ったら――あ、そーいえば強化ロープもてなくて、買いなおしが楽なレシピは売り捨ててたんだった。HAHAHA(爆)。
というわけで、手持ちで100枚ほどあったので、60枚ほど手渡して終了。代わりにカテ3貰ったぜ。さんきゅー!(あ、あとラド兄からも貰った~。ありがと~♪)

明日はレジャーランド(byなりさん)こと海賊島ナッソーを見学し、記念写真を撮ってから欧州に戻る予定です。


◆今後の予定
現在手持ちのカテ3が140枚ほど+セカンドでレベル上げついでに集めたカテ3が150枚ほど、の筈なので、そろそろインドに最後の縫製修行に行ける予定。
恐らく週末に、かな? 目標の名声5万まで残り1200くらいなので、それは恐らく何とかなるでしょう。あとは交易レベルがどこまで上がるかだな。現在44-50-45な僕のレベル。あと1つ上がるとスキル枠増加(のはず)。

どうもLa Fronteraで増えた新スキルにあまり興味が無いので(一応航行技術だけは取ってみたけど、消しちゃうかもしれない…)冒険職に戻ったら、生物学でも取ってみようかなどと考え中。何しろ未だに救助を消し忘れていたり等(おかげで浮き輪持たなくて済んでるけどw)まだ「消せるスキル」には余裕があるので、本気で考えてみようかなー、と。

dolline.jpg

久々の日記なので(笑)ちょっとは役立つ事を書いておきましょう。


・E鯖ジェノヴァにラ・ロワイヤルが出たそうです。(造船18の人から聞いた)

・「綿織りカリビアンドレス」(生態+2)という服があるそうです。(SS板より : 陸上NPCのドロップ・隠し財宝の地図R9) ちょっと欲しい(主にセカンドが) 誰か取ってきて(ぇ)

・メリダ郊外奥地のどっか(…)で女性用調達+1服が掘れるそうです。(兄とpipさんが掘ってた) 探索R10でOKっす。場所はよく知らん。

・ヴェラクルス郊外でのサイザル麻は、オブジェクトの周辺なら大体どこでも採れそう。僕は北側の出口からでて適当に彷徨った付近にあった「赤い花」周辺でやってました。R2+3でも1時間ちょい頑張れば、200位のサイザル麻は揃います。

・リオ南西の上陸地点での調達は、縫製の材料集めとすると激しくマゾい(…)。でも色々取れるので、熟練はザクザク入ると思う。推奨スキルはブースト込みでR5以上。でもヴェラ郊外やメリダ郊外と取れるものは同じっぽいので、街の郊外でやる方がいいかも。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 再びの週末ダイジェスト

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top