2005年03月24日

●特攻スペルブックって…!

昨日出来た悪魔特攻を抱えて、道場に行ってみました。

お試しキャラは、書写めいぢのGuthwineです。魔法110でINT125、EI・書写GM。アクセ類に魔法ダメ増はついていません。
こーいうキャラで、前日のSSにあるスペルブックを抱えてEBを打ってみました。

対・赤閣下 … 75~90前後
対・サキュバス … 60~80前後

・・・・・・・・・・ええっと…、弓騎士で行くのやめよっかな~という気分に切実になりました。

うちのきちぃさん@弓騎士がエネワン・コンセクでさきゅさきゅに70前後のダメージです。SpMのイグノアを使うと100~120くらい行くんですが、イグノア使うと外れる時多いんで(泣)ルート権を貰うのを重要視して、エネワン・コンセク+武士のLTストライクを普段使ってます。これだとコンセクきれてると40台、コンセクがきいてると60~70くらい・・・のダメージ。しかも必ずあたるわけではない(ほろり)。
魔法はとりあえず絶対あたりますからねぇ。なんか切ない。(何が


ま、とりあえず今日はこんな感じ。
ドラマH2、終わっちゃいました。毎週楽しく見てたんだけど。DVDボックスはかうかどーかわからんけど、サントラは買おうかな~っと思ってます。アマゾンで他に買いたいものが出来た時にでも一緒にw

Posted by mio at 2005年03月24日 22:51 Category : 1_Life of YMT
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mio.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/1207

コメント

こんちわー。今私もスペルブック作ってみました。
私のキャラのスキル構成もりるさんとほとんど一緒。マゲ110で書写GMです。

いやぁ、そもそも成功率50%って・・TT スクロがなくなるわなくなるわ。できてもプロパなしばっかりだし・・・こりゃ大変ですねぇ。。
でもたまにいいのができたりするから、これは面白いですねw 初めは200スクロくらいしか使わないつもりだったのに、気付いたらある分全部(2k)使ってましたTT

・・・で。その2k巻でできた主要なのを報告させていただきます。まず肝心の特攻。
当然上位なんてできるはずもなく、
・トロル×2(2つもいらないTT)
・ポイズンエレ×2(どうも初作成では毒エレができる仕様になっているらしい。このうち一つはFCついてていい感じです。)
・オーガ
・風エレ(+魔法11)
以上です。うーん使えるの1つもない・・・TT
で、あとは低減16+レジ10、低減14+マナコス6の2つ・・・くらいですね。
スクロール買いに行かなきゃ。(すっかりはめられてる)
りるさん何枚くらいで悪魔できました?TT

Posted by Pata at 2005年03月27日 17:53

Pataさん、こんばんわん♪
2Kだとあっという間になくなっちゃいますよね…。うちも書写上げの残りだったので元々手持ちが少なくて(汗)あっという間になくなり、買い足し人生(違)ですよ。

悪魔特攻は、多分トータルで8K位使ったあたりで出来たんだと思います。
はっきりとは覚えてないんです、ごめんなさい~。

Posted by りる at 2005年03月27日 18:35

おーそうですか、参考になります^^
私のも書写上げの残りですよw

8kってことは・・・@5だとして40kか。たいしたことないですね。
8kくらいでできたのは運がいいのかな?
今ブランクスクロって買い占められてます?

Posted by Pata at 2005年03月27日 23:45

うちは@3のところで絶対買うので(笑)もーちょい安上がりですね。
多分、結構早くできたほうじゃないかなぁとは思ってます。
質を求めず、とにかく悪魔がつきゃーなんでも! というノリでもあったし…。

空スクロどーなんでしょうね? この週末殆どUOしてないので不明…。
基本的に私は早めの時間or遅めの時間、どちらか両極端な時に買いに行くようにしてましたね。
あとは少量でもコツコツ買いつづけるとか。
大工屋?でも売ってるので、そっちが結構穴場だったような。
個人的にはFヴェスパが重宝でした。魔法屋も2箇所あるし、大工屋?もNPCが3人いたので、ヴェスパだけでさくっと欲しい量集まっちゃった時もw
(前に書写上げしたときの名残で、派閥税で買えるスクロ販売NPC店専門RBがとってあったので買い物もらくでした…)

Posted by りる at 2005年03月28日 01:07

なるほど~。今はFの派閥NPCいる町なんて買い占められててだめかと思ってましたが、意外と残ってるんですねー。今度行ってみようっと♪
私も、悪魔が付けば何でもいいですw
名前とか入ってくれるとすごい嬉しいですけどね。(売るときはないほうがいいんだろうけど)
ところで大工屋って何で売ってるんでしょうね。昔家DEED売ってたからでしょうかね。

Posted by Pata at 2005年03月29日 23:15

そーですね~。特に大工屋?の方は盲点なのか、ムングロの秘薬屋真上(北)にあるNPC店でもひっそり売ってるんですけど、秘薬屋は売り切れなのに、そっちは20本しか持ってないとか(笑)よくあります。ヴェスのほうはNPCの人数も多いせいか、大体育ってるとき多いけど。

まぁ一番いけないのが、例のイベントでブリが全滅っていうことでしょうね…。余計競争率高くなっちゃう。

大工屋は・・・なんででしょうね? 地図作成かなぁとか思ったんだけどよくわからないや(汗)。
というか、そもそも大工屋だったんだろーかアレ・・・。店の名前覚えてなくて(笑)。

Posted by りる at 2005年03月30日 17:26
コメントしてください




保存しますか?