714.沈没しまくりの模擬(10/30 16:58)


< ページ移動: 1 2 >
朝凪さんとマズルカさんの戦列2隻が組んだ方のチームへさなさんが参加することになったんだけど「Cafe艦隊だね!」とか言いやがるんですよ。なんだよ、そんなこと言われたら行きたくなるではないか!

・・・と、sayしたら皆さん「いいよー」と言ってくれたんで(さんきゅう〜!!)、僕とスカイさんが参加。これで5名。最後に陛下が加わり、6名のチームに。援軍要請で入るので、3+3に組み分けし、マズルカさん(旗艦)・さなさん・僕&朝凪さん(援軍旗艦)・スカイさん・まさよ陛下の2チームが完成〜。

<画像:batoroa1.jpg>

初戦。いきなり開幕直後に白兵突っ込まれ、泣きながら撤退しようとするも、ガリガリ削られ蒼白に。さなさんの外科でなんとか生き延びました。ありがとうボス! その後は遠距離で修理・クスクス・トキドキ砲撃って感じでなんとか最後まで生き延びた・・・のか。戦闘自体は勝利!

2戦目。中盤で敵旗艦の砲撃であっさり撃沈。・・・しくしく。この対戦の時は、割と味方の沈没数も多く、スカイさんが拿捕されたり(でもその直後にマズルカさんの砲撃で拿捕った人が沈んだり…)。最後にマズルカさんが撃沈されてしまって敗北…うう、残念。

3戦目。既に3時をとっくに回り、みんなハイテンションな状態。なにしろ集合から6時間が経過しております。

<画像:batoroa2.jpg>

1枚だけ取れたSS(笑)。戦闘中なんて撮る余裕ないですねっ。
僕にとっての最終戦となったコレは、開幕早々にさなさんが敵艦を1隻撃沈。数で優位に立ったのがうれしー! というか、さなさんが沈めた方に、何度も拿捕られたり砲撃で落とされたり(…)散々泣かされておりましたので(笑)ちょっとホッとしたり。
その後の戦闘はあまりよく覚えてないんだけど、最後、さなさんが撒いた(多分)機雷を踏んで弱ってた敵旗艦の背後にうまく回りこめて・・・1発撃ってみたら見事にクリティカルが入り――し、沈めることが出来ましたっ! さりげなく本日唯一の撃沈ですっ。う、うれしーっ。一応300超え位のダメージは出してたはず。珍しく水平射撃上げてたのが良かったようです。


この戦闘終了後に僕は艦隊を離脱。眠気もMAXだったけど、大砲も鉄板もぶっ壊れる寸前なので、もう無理w 相手チームも1名抜けたので、5 vs 5に。その戦闘をのんびりと見学してから就寝しました。
寝る前にnecamax嬢がガレー組を耐久回復してくれたので(ありがとうっ!)ちょっとだけアラビアンの体力が戻りました。まぁ、またすぐにヘタれるんだろうけどー…。


長時間の模擬でしたが、ホントに楽しかったです。なんかこう・・・全然戦力じゃない沈みまくりでしたが(汗)次も機会があれば是非逝きたいと思いますので、宜しくお願いします。


主催の美紅さん、おつかれさまでした。なんかちっとも手伝わない呑気な参加者ですまん! 疲れが取れたら是非第2回を・・・。

それから大砲とか鉄板とか色々作ってくれたラドにーちゃんに最大の感謝を! またよろしくおねがいします。というか…大砲代忘れずに徴収してくれ。

<画像:dolline4.gif>

しかし、今回の模擬・・・戦ガレオンがゼロだったんですが、仕様ですか?

※漢船
重キャラックのことを示す。鉄まんぼーとも呼ばれる。
さりげなく高い乗船レベル(海事33必要)を要求する船で、帆船のクセに最大船員180を誇る。漕ぎを持たないが白兵をしたいという人が良く勧められる船。
だがしかし、まんぼーの名前の通り(?)とにかく曲がらない。補助帆が4枚はれるうわーい、と喜んでうっかりフルリグ4枚つけると、麗しき旋回ゼロの世界が待っている。その為、ロンドンを出港した後ドーバー海峡を曲がりきれず、陸に突っ込む雄姿が時折目撃される。
しかしながら、その喩えようもない強烈な存在感故に、海事関係者に根強い人気を誇る。
どれくらいかっつったら、したらばbbsに専用スレが立つくらい・・・。


< ページ移動: 1 2 >
714/997

コメント(8)
トラックバック(1)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.11