714.沈没しまくりの模擬(10/30 16:58)


< ページ移動: 1 2 >

というわけで、土曜の夜は美紅さん主催のバトルロワイヤルでした。


某A氏>気に入らないやつ見つけたら ぶっ殺しでいいんだべ?


この台詞を実現するべく(?)ダブリンに集った人々がひたすら延々と黙々と――じゃない賑やかに(笑)模擬をし続けます。


最初チーム編成で少々時間がかかり、22時過ぎに戦闘開始。最初のチームは、ポルトガル国籍の船長(戦列艦)とまさよ陛下との3名。
・・・なんかねー、海事するのも久々すぎて、もう沈みまくりで(汗)旗艦の船長さんのお役にちっとも立てませんでした。同じく被撃沈率の高かった陛下とふたりでしょんぼり。うう、敵を倒せない船なんだから出来るだけ生き残って修理とかのサポートできなきゃ意味ないのに・・・沈みすぎです。回避切れた瞬間に打たれたりとかも多かったんだけどね…。まぁ自分の動きが悪いのも事実なんで、もっと精進せねば。


23時を過ぎたあたり(確かね)で艦隊チェンジ。今度はリクーム商会ですさんとこの御姉様(戦列艦で旗艦)と、necamax(仮名)嬢との艦隊。
necamax嬢は噂の『漢船』での参戦ですよ。うはー。

<画像:otokobune1.jpg>

これこれ。海上でもすっごい存在感ですがっ! ドック内ではもっとすごいんです。

<画像:otokobune2.jpg>

なにこのデカさ。そして銅というより金張りな船体。あまりにも浪漫満載で思わず写真とっちまいましたよ。ちなみに左隣は戦列艦ですよ。


まぁそんな感じで、ネタ――もとい浪漫たっぷりのお船と艦隊を組んで暫く模擬。まぁ暫くって言ってもかなり長くやってたけど! 2時間くらいはこの艦隊だったんじゃなかろーか…。
necamax嬢には艦隊組む度に色々とアドバイスを戴いてます…ありがたうー。今回は教訓を活かしきれなかったが、次回までにはちゃんと自分で理解できるよーに頑張ってくるなり。


この頃には既に船の耐久は最低まで落ち(※模擬前に回復してほぼMAXまでいってたのに…orz)うっかり至近距離で一発貰うと即死亡というワンダフルワールド突入。いやまぁ普通にクリティカル貰えばフル耐久でも逝けますけど…側面でもばっちりと死ねますからね。つーか白兵中にガツンと貰って200ちょい削られて落とされたりとか泣きそうです。
でもまぁ楽しいんでいいけどねー!

で、

necamax>美紅ちゃんの人をやるニダ!

と意気込んでいらっしゃるので、美紅さんとこを虎視眈々と狙ってみたり。しかしうまく襲うことが出来ず(笑)やたらとマズルカさんたちの所と戦った…ような。一番多く戦った相手かもしれないなぁ、なんて思ったり。


途中、敵艦ですが・・・朝凪さんがガレアスに乗り換えてきたら「このガレアスは叩きつぶすw」とか「ガレアス出てきなさい」とか「ガレアスはマトだからねw」とか色々言われ放題でした。うーん、愛されてますね!

その朝凪さんとの対戦終了後、海域切り替えライン際だったのか・・・海域が切り替わってしまい、necamax嬢だけ独りでバラけてしまいました。そして、そこをバッチリと朝凪さんに襲われるわけで。
大急ぎで援軍に向かい、無事戦闘に間に合ったので一安心。まぁこのときには漢船ではなくアラガレに乗り換えてたので、逃げ切りは可能なのは分かってたけどドッキドキですよー!
最後は朝凪さんをnecamax嬢が撃沈させて終了・・・よかったぁ(笑)。


で、ふと気づいたら2時を回ってるんです。ええ、26時というやつですね。
その辺でぱらぱらと人が抜け、人数が減ったので「5 vs 5いける?」と確認するが――残人数は12名。じゃあ援軍要請で6 vs 6にしませうーと言うことになって組み替えを。


まずは戦列艦を半々に分け、あとは砲スロット4のガレー&3のガレーがそこに加わる感じで編纂。

< ページ移動: 1 2 >

714/997

コメント(8)
トラックバック(1)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.11