713.羊毛を追いつづけて(10/31 11:51)


< ページ移動: 1 2 >

模擬で使い古した大砲を売り捨てるべくロンドンまで戻って来たところで、エリに「ラテン語通訳〜」と捕獲される。
ドイツ語聖書の外典を読む、とかいうクエストでラテン語がいるんだけど、考古学者に転職したので非優遇になり、シラクサまで取りに行かなきゃいけないからね…。折角なのでクエも紹介してもらって一緒にやる事に。
で、ついでにナント郊外の地図を一緒に掘りつつ南下。地図は真っ白い女性用修道衣(シトー派だっけ)が出たので、エリに押し付けました。黒白版(ベネディクト派)はnecamax嬢が欲しいというてたので、そのうち掘り出してこようかと思ってます。色々世話になってるしのぅ…たまには恩返しせねば。


その後はフラフラと適当にクエストを。週末になると恒例のようにやってるアゾレス視認にも行ってきたよ。
今日も(…)飯が切れそうになって釣りをしている間に賞金首に奇襲されました。が! 珍しく大砲を(1個だけど)装備してたのでちょっとだけ立ち向かってみる事に。機雷撒くだけの砲弾も積んでたしね。
でもね! 奴は1発だけ大砲撃ったら、そのまま戦闘圏外へととっとと逃げていきやがりました

・・・・・えええーっ。

折角頑張ろうと思ったのにっ。やる気空回りじゃないですか。というか撒いた機雷の行方はどこに・・・。
なんか釈然としないままクエスト達成して帰りました。ストレス発散のために、続けてやったラスパ西の島視認の帰り道、マディラ近くで商船を3回くらい襲ったのはヒミツですよ。


その後は適当に地中海付近でクエストをしてから、夜になって、ラド、さなさん、エリと一緒にインド方面へ。
本当は「プレステ・ジョアンの石柱」を引いていこうかという話をしてたんだけど、諸事情(というか主に僕の体調の都合)で取りやめ、適当に引いた「インド洋の大きな島」を引っさげて移動。マダガスカル島を視認する奴なんで、まぁ移動用にいいかな、みたいな。

向かい風では僕のサムブ、横風〜追い風の時はエリのジベに引っ張ってもらってまったり移動。途中、アガラス沖付近でエリが回線落ちするアクシデントがあったものの、マダガスカル西岸の上陸地点(※島視認ポイントはこのへん)で待っている間に追いついてきたので一安心。
無事全員揃って視認した後、一旦ザンジバルに寄航。ここでクエ報告したんだけど――おこぼれ名声で90〜100も入るってすげぇや。相変わらず移動距離長いクエストって美味だなぁ(汗)。


そして、さなさんとはここでお別れ。
残った3名は財宝鑑定系のクエストを引いてアデン方面へ。
前にこのクエストをやった日記を(※僕が)書いた・書いてない――と話しながら移動。実際はちゃんと書いてあったんですが(笑)その時の『思い出し方』が、ラドが好きそうな(クエ情報の)文章だったって書いたとおもうんだけどな〜ってな内容を言ったら、エリが「そういえばあったかも」って…(笑)。
で、実際クエ情報を見たら「確かに好きかも」と似非紳士は肯定してやがりました。ふふふ、勝った(違)。


クエ報告後、アデンに戻ってきたら「後継者争い」(2回目)が出ていたのでサックリと引いてみる。稀少クエではないらしく、なんども掘れるようですね。っていうかー、漕ぎ鎧が2つになれば、1つを普段着に出来るじゃん。…うは贅沢(自分で言うな)。エリとラドにもそれぞれ紹介。エリは売却予定らしいので欲しい人は交渉してみるといいかも(笑)。

ここでエリが就寝。ラドは商用ジベを求めてカリカットへ、そして僕は小遣い稼ぎという名のフランネル織りにホルムズへ。


ホルムズへ向かう途中でスーザさんが「ホルムズに行こう〜」と言ってるのが聞こえたので、それじゃこっち来たらクエスト紹介するよーとお約束。スーザさんもまいどさんから借りたアラビアンガレーに乗ってみるそーなので、漕ぎブーストがあると便利だものね。

まぁそんな話をしつつ、適当に羊毛を織りつづけて、300kほど稼いだところで就寝。


明日も泣きながらフランネルを織る予定。

< ページ移動: 1 2 >

713/997

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.11